ゆきです❤︎
 
 



このブログの続きを書いていきますね❤️






上の記事では


セルフイメージが高い人・低い人の特徴、


セルフイメージが低いと何が起きるか


を書きましたひらめき電球



今回は

自分のセルフイメージを知る方法

をシェアしていきますラブラブ






セルフイメージを知る方法は2つ!!



①自分がいろんな場所・場面にいるときに

自分のセルフイメージがどうかなっていうのを考える



例えば、


メンプロスクールなどの学びの場や


女子がたくさん集まる場は


自分のセルフイメージが出やすいんです😳!



発言する自信ないな・・・とか


生き生き話せるな〜!とかドキドキ



自分がどの場面にいると


どういうセルフイメージを持っているか


しっかりチェックすることが大事です!!






②セルフトークに気を配る



セルフトークとは

自分自身にかける言葉のことを指しますが、



普段の生活の中で無意識に自分に対して


問いかけてる言葉ありますよね!!!!



自分によくかけてる言葉は


自分のセルフイメージを表す


ぴったりなことを思い浮かべています。






セルフイメージが低い人のセルフトークは


なんでいつも失敗してしまうんだろう


なんでいつもこうなっちゃうんだろう


なんでいつもできないんだろう


というものが多く、低くなるような言葉を


自分に問いかけていますショック




一方でセルフイメージ高い人は、


今回は失敗したけど次は大丈夫だろう


次うまくいくにはどうしたらいいだろう


私ならできるだろう


など前向きな言葉を問いかけています✨


だからセルフイメージも高いんです!!







日々自分が自分に対して


どんな言葉を問いかけてるのか


知ることはとっても大事!!!!



そして、


現時点でセルフイメージが低くても大丈夫です!


いくらでも高めることはできますドキドキ


私もそこからのスタートです!!




セルフイメージを高める方法


また別記事にて☺️❤️

 

 


 
今週の人気記事ランキング
💍1位 ▷ OLってつまらない人生?


💍2位 ▷ 【週5でジム】なんて簡単な目標だった♡


💍3位 ▷ 落ち込むことは怖くない♡

 

 
💎Instagram【@t_oy7】
※画像をクリック🔍