角膜の手術 | フラメンコ 広島ーFlamencoー  秋友ともみブログ  

フラメンコ 広島ーFlamencoー  秋友ともみブログ  

 木々に、みずみずしい果実が実るように・・・

3月に左目をやったので今日は右目の手術です。

私の病名は「角膜ジストロフィー」遺伝によるものです。

角膜の濁りが加齢とともに増えてきたので、レーザーで角膜の表面を削り取る手術です。

広島大学病院からここの三好眼科をご紹介いただき、やってきました。

日帰り手術ですが、ビジネスホテルへ一泊してから翌朝三好眼科で術後の診察していただき、広島へ帰ります。

短い手術なので✋ご失敗なく✋

個人クリニックなのに大きい病院です。

こんな大きなものも飾ってあります。

検査の機械、いーっぱいあります・

第7診察室まであります。

三好眼科ホームページ

 ↓


無事、手術終わりました。

「大成功ですよ」と、担当の先生が言ってくださいました。

事務の方も看護師さんも、先生も、とても感じの良い病院でした。

大変お世話になりました。

私の右目、脱脂綿っていうかガーゼっていうか、しっかり覆われて、保護メガネかけて、スッピンでマスクまでしてると、悲惨な見た目。

明朝には外していただけるので今日は我慢!我慢!