謹賀新年 | ㊇まほろば

㊇まほろば

ブログの説明を入力します。

2024年の初日の出~!

と言っても午前8時半ころのお日様ですが・・・。

日付が2024年1月1日に変わって午前2時まで初詣の参拝者をお迎えしていたまほろばの主人。

5時間ほどの睡眠を取り取り急ぎおせち料理と

お屠蘇を頂き・・・。

 

また朝8時半には朝からの初詣参拝者のために神社に上がりました。

今年のお正月はとても穏やかなお天気でした。

まほろばのお母さんも朝5円玉を3枚握りしめて参拝しましたよ。大阪の娘家族の幸せ、息子家族の幸せ、そして自分達夫婦の幸せをお願いするための5円玉3枚。本殿の修復のために寄進を募っている神社ですのにごめんなさい。

参拝者にはお餅とみかんを持たせてくださいます。ありがたく頂いて帰ってきました。

 

帰宅したら沢山の賀状が届いていました。賀状をお出ししていない方からも頂いたので急ぎ新たに年賀状を書き

ポストへ投函。

とても良いお天気だったのでポストに投函したあと白鳥山を見ながらのおさんぽです。

明日はいよいよ4年ぶりに開催される花祭りです。お山も神様も地元の人たちも待ちに待った花祭り!

大盛り上がりになると思います。楽しみ~!