花桃満開 | ㊇まほろば

㊇まほろば

ブログの説明を入力します。

今津具で咲いている色んな花々、

どの花もみなそれぞれに厳しく長い冬を乗り越えてとても喜んでいる感じがします。

そんな中でも満開の花桃は「わ~~!春が来た~~!」って感じの喜びように見えます。

ほんとうに華やかなんです。

2018041514340001.jpg

2018041515400001.jpg

2018041515410000.jpg

一本の木なのになんでこんなに紅や白やピンク色の花が咲くのだろう?と木のそばまで

近づいてみたら木の下にこんな蕾が落ちていました。

2018041515400002.jpg

ほら、蕾の時からもうこんなに華やかな色なんです。

大阪では見た事がなかった花桃。こちらで毎春みるようになってから私の一番好きな花になりました。

2018041515400000.jpg

ね、めっちゃ嬉しそうでしょう。嬉しいことにここ津具には色んなところに花桃が植わっています。

連日花桃めぐりをしています。どれだけ見ても見飽きません。

 

お泊りのお客様

2018041509370000.jpg

佐々木様仲良しトリオさんです

「人生の楽園」を見て来てくださいました。また季節をかえておいでくださいね。

 

さて、日本ミツバチの師匠正人さんがおっしゃるのに

津具のお寺のしだれ桜が満開になってから10日後くらいが分蜂予定日だそうです。

ということは・・・今年の桜はとても早かったので今月末にはうちの蜂さん達も分蜂するかもしれない

ということです。

いつ分蜂しても良いように色んな準備に忙しいまほろばの主人です。

2018040912280000.jpg