【体にいいことを求めて】 | 心理セラピスト まついけんじのブログ

心理セラピスト まついけんじのブログ

何気ない日常を、何気ないで過ごすことなく、気づきを大事にしていきたいものです。

皆さまこんばんはキラキラ

 
いいねグッフォローありがとう
ございますニコニコ
 

いつもご覧くださいまして
感謝しておりますお願い



子どもの頃、バイク用品の通販
にハマっていましたニコニコ

50ccのバイクのエンジンを88cc
にするボアアップキット、大き
いサイズのキャブレター、排気
効率のよいマフラー…😆

車で言えばEV、ハイブリッド、
電子制御のエンジンなど最新技
術を盛り込んだ現在のもの、そ
れらとは違いますが、ウン10年
前のバイクのエンジンは、作り
が単純で簡単に改良できたもの
ですルンルン

バイク雑誌に載っているパーツ
ショップの広告、たくさんのパ
ーツが紹介されていて、見てい
るだけでワクワクしていましたおねがい


話は、変わりますが、

朝に筋力トレーニングをしまし
た。

ね、眠い…😅

眠いときに筋トレってしてもい
いのかな?と思いました(目覚め
てすぐはアカンと思っています)
が、とりあえず実施しました!


一定のリズムがある運動をする
と、セロトニンが分泌されて精
神が安定します口笛

日光浴をしながらのウォーキン
グなんかいいでしょうねニヤリ

ウォーキングに限らずに、私は
筋トレもよい作用があると思っ
ています。

実施したあと、頭がクリアにな
るんですよね。頭を使う前には、
よく利用しています。

昔は、義務のように筋トレして
いましたが、今は、心の安定感
を得るために喜んでやっていま
チュー

あとストレッチも疲労回復、リ
ラックス効果があっていいと思
います。血行がよくなり、また
副交感神経を優位に働かせますグッ

ストレッチは、徐々にレベルア
ップしていくのがオススメですにっこり

いきなり、ガッツリやって、
「痛てて!こんなに、固くて痛
いなんて!!」「やーめた笑い泣き」と
なるよりは、無理のない範囲で
継続する方がいいですよねニコニコ







今日もご覧くださいまして
ありがとうございました飛び出すハート


皆さま素敵な夜をお過ごしくだ
さいませキラキラ



 

 
つらいトラウマの解消、人間関
係のお悩み、恐怖症、是非ご相
談くださいにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

       友だち追加 

 

         ↑    ↑    ↑