【リビングであばれる私と息子】 | 心理セラピスト まついけんじのブログ

心理セラピスト まついけんじのブログ

何気ない日常を、何気ないで過ごすことなく、気づきを大事にしていきたいものです。

皆さまこんばんはキラキラ

 
いいねグッフォローありがとう
ございますニコニコ
 

いつもご覧くださいまして
感謝しておりますお願い




昨日は、息子が「空手を教えて
欲しい」といいました👊

ボクシングをやっている友人と、
もうすでにスパーリングの約束
をしているらしいですチュー

ということで、
(何でも挑戦してみるのはいいこ
とだと思います)

立ち方と構え、踏み込み、
正拳突き、防御について教えまし
口笛

以前から自己流で、突きや蹴りを
練習している息子は、格闘技をや
っていない人がやりがちな、拳を
大きく振りかざしてからの攻撃、
それがないですねニコニコ

あれやっちゃうと、極端な話、止
まって見えちゃうんですよね笑い泣き

目線、肩などのわずかな動きから
次の攻撃を予測します👀

「来るっ!」

すかさず、捌いていきますが、何
発もあたる当たる、2人で笑って
しまいました!

あとは、筋トレもやっときや~筋肉

運動したあとは、気持ちが清々
しいですねニヤリ

健全なる精神は健全なる身体に
宿る

なるほど、運動するとセロトニ
ンやノルアドレナリン、ドーパ
ミンといった神経伝達物質が分
泌されます。

心身の仕組みからもその通りだ
なあ~、と納得ニコニコ

しかし、今日は笑われたなあ~、

笑うこともエンドルフィンが分
泌されていいですねウインク



今日もご覧くださいまして
ありがとうございました飛び出すハート


皆さまにとって、素敵な夜
でありますようにキラキラ🌉キラキラ



 

 

 
つらいトラウマの解消、人間関
係のお悩み、恐怖症、是非ご相
談くださいにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

       友だち追加 

 

         ↑    ↑    ↑