【何もしないということ】 | 心理セラピスト まついけんじのブログ

心理セラピスト まついけんじのブログ

何気ない日常を、何気ないで過ごすことなく、気づきを大事にしていきたいものです。

皆さまこんばんはキラキラ

 
いいねグッフォローありがとう
ございますニコニコ
 
いつもご覧くださいまして
感謝しておりますお願い
 
 
 
 先月の上旬に、2日間何もしな
いというオフ日を設けましたニコニコ
 
加えて、好きなことをしていい
という自分の中のルールも設け
ました照れ
 
何をしたかといいますと…、
友人と飲みに行きました生ビール
 
友人は、かなりのお疲れだった
ようで最後の方は、酔いつぶれ
る寸前でした昇天
 
その状態でも帰りに歩いている
と「24時間営業😍」の居酒屋
を指差して教えてくれました口笛
 
「けんちゃんも行ってみたらい
いよ」「夜寝られへんときなん
かに軽く飲むのもいい」
 
しかし、残念ながら、そのお店
の場所がとても遠くにあること、
もう一つ、夜はものすごくよく
眠れるというか眠くて仕方ない
ことなどからなかなか行けない
だろうな、
 
と言いつつすぐに行くかも知れ
ないです…笑い泣き
 
そうやって、思いっきり羽を伸
ばしたあとの日々の、集中力の
すごいこと照れ
 
やっぱり、楽しむことも大いに
必要だな!と確信しましたウインク
 
 
そして、うつ病経験者の私から
ひと言。もし2日休みが取れた
ら、初日にご自身のお気にいり
の場所などへ行ってストレス発
散をされて、(外出や移動するこ
と自体が、難しい場合は無理さ
れないでください)
 
2日目は、のんびりリラックス
されることをお勧めさせてくだ
さい
 
体調の変化で、疲れやすく、ま
た疲れが次の日に残りやすいの
ですよねチュー
 
症状による違い、個人差はあり
ますがね。
 
 
笑顔の人がもっともっと増える
といいな、と思っておりますニヤリ
 
 
 
 
 
 今日もご覧くださいまして

ありがとうございましたニコニコ

 
 
皆さま、素敵な夜を
お過ごしくださいませ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 あがり症、視線恐怖、対人恐怖
トラウマ体験、親子関係、学校・
職場の人間関係、パニック障害、
うつ病
 
ご相談ください。
 

初回無料カウンセリング実施中
です。詳しくは、下記のリンク
をクリックしてくださいませ。
 



 
 
 
 
 

       友だち追加 

 

         ↑    ↑    ↑