デジタル終活に四苦八苦 | ~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

3度のがん経験や、がんの患者さんとのふれあい。昔、白血病で亡くなった長男のことを想い出しながら、
日々の出来事や想いを明るく書いていきます。

何かあった時に娘たちを困らせてはいけないと思い、一応パソコン関係のパスワードなどはメモをしていたつもりですが・・・。 


ネットの整理を始めてみると、登録していたドメインだのパスワードだの忘れていることばかり。

昨夜、私の頭の中は、パニック状態でした。


随分前にウィルスバスターを入れたことをすっかり忘れていて、使っていないのに毎年自動更新、7,700円が引き落とされていたことを発見!

今までの引き落とし分で、ステキな洋服が買えたのに、と自分のウッカリを棚に上げてため息がでました。

何とか、パソコンをいじっていて解約のところへ辿り着きホッ😌


他にも、IDや・パスワードは自動的に入力できたのですが、ログインができない💦


私は大丈夫と思っていた私の脳細胞は、確実に破壊💥されている現実に直面し、ため息と心がドヨヨ〜ン。


数日以内に、デジタル終活を終わらせたいものです。

このブログとフェイスブックのことも調べなくてはですね。


気持ちだけは忙しい、ゴールデンウィーク明け💨


ゴールデンウィークに行った千葉の海岸