鳩のいる広場で、しばし古老の話を聴く | ~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

3度のがん経験や、がんの患者さんとのふれあい。
昔、白血病で亡くなった長男のことを想いながら、
日々の出来事や想いを書いています。

八王子での道徳の授業も、後一回になりました。

昨日は小春日和、良い気持ちの1日でした。

早めに着き過ぎたので、お昼にカレーを食べた後、駅のロータリー近くの広場で時間潰し。




苦手な鳩さんがたくさん!



そこで少し疲れた高齢の男性に話しかけられ、しばし語り合い(というか聴くだけですネ)


1人でナン🫓とカレーの食べ放題に行ってきた。

好みの女性には断られ、結婚ができなかったんだよね。僕は理想が高いから。

やっぱり、寂しいね〜。


孤独感が漂っていました。

これから、私も含めもっともっと一人暮らしの高齢者が増えるのですよね〜。


そして、徒歩10分の可愛い生徒さんの待つ第三小学校へ。

エレベーターのある小学校!

(災害時の避難所になってるからだそうです)→東京都、素晴らしいですね。