第3回がん患者大集会 | ~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

3度のがん経験や、がんの患者さんとのふれあい。
昔、白血病で亡くなった長男のことを想いながら、
日々の出来事や想いを書いています。

8月に広島で開催予定のがん患者大集会。
がん患者にとって、「情報収集の場・思いの共有・元気になる場」と思う。

いろいろな立場の人が、いろいろな思いで実行委員会に参集。
私も少しかかわっているが、「う~ん、撤退か、いやいや患者として、皆さんが参加してよかったと思える大集会にするために、もうひとふんばりするか・・・・・・・。」
気持ちが一つにならないと大きいイベントは難しいだろうなあ。

それに比べわが会の、講演会などの運営・進行のスムーズなこと(^-^)
思いが同じである、長年の信頼関係、会の進行になれてきたなど、本当に平和♪♪