居場所 | みみさきのキラキラ日記帳

みみさきのキラキラ日記帳

仕事にグルメ、子供の事など、日記帳のように書き綴っていきます。

自分が1番楽しくいられる場所はジュニアリーダーみたいだ。
試験前でも楽しそうだった…

でもこれから頼っていた先輩はいない
ホントのホントにリーダーにならないといけない。
ジュニアリーダー人がいないの…
来年、区で仕切る高校2年生でちゃんと活動してる子は娘と男の子1人。
あとはまぁまぁ来る子が2人かな〜
娘とその男の子で中学生を連れて手分けして要請とか行くようになりそう。
今お休みしている中3の子達がどのくらい戻ってきてくれるか。ほとんど高校生になると来なくなっちゃうんだよね。忙しいから仕方ないとは思うけど…

大変でも楽しいと思うならやるんだろうな…

私はその同級生男の子もすごいなーと思う。
ジュニアリーダー増やそうと友達連れてくるんだけど、ことごとくみんな来なくなると言う…
可哀想だなぁ…
その子は娘と同じで中1から続けている唯一の仲間。
中高生だったら恥ずかしい気持ちが先に出て前に出てゲームとか手遊びなんて出来ないと思う。それをやるんだから。
試験だろうと先週も今週も土日1日要請出てるし。
娘は行かない市全体の集まりにも行くしそっちの役員もやるみたい
こーいう子が先生とか幼稚園の先生になればいいのにといつも思うんだー。
でもね、すごく積極的な感じな子ではないと思う。どちらかと言うとおとなし目にみえる。
私の印象はいい加減ではないけどゆるーい感じ。キチキチしてないから娘としては多分やりやすいんだと思います。


今日は子供会の親の方の役員さん相手にゲーム等のやり方説明したようで、インリーダー研修担当の学校の先生に褒められたって喜んでました。
でも、子供たちを班分けする時にちょっとトラブルがあり、その子とその親からクレーム来たそうです…
そーいう対応もしないといけない。
それって嫌な思いもするけど社会勉強になるから良い経験だなぁとは思いました。

実際娘が人前で話をする姿って見たことなくて、私の知らないジュニアリーダーの娘を見てみたいなー



現実明日からまたテスト
どーなることやら…