昨晩も… | みみさきのキラキラ日記帳

みみさきのキラキラ日記帳

仕事にグルメ、子供の事など、日記帳のように書き綴っていきます。

「もう、無理、時間無さすぎ」
学年末テスト真っ最中の娘の昨晩の言葉

この時期毎週ジュニアリーダーの活動があるんです。だからこの土日も日中は勉強出来ない。

私から「前々からこの時期こうなるって分かってたのに間際にならないと勉強しないあんたが悪いんじゃない?じゃあそんなに時間ないなら明日休めば?赤点とって留年するようじゃジュニアリーダーどころじゃないでしょ」
休めないのは分かってます。でもちょっとイライラしてたのでかなり強めにこんなこと言いました

前回書いた適応規制の「合理化 逃避」じゃんねー
こーやって心のバランスをとっているのか?
あーただの言い訳にしか聞こえない