株式会社グリット デザイン・リフォーム・広報部 リノベーションLABO -11ページ目

株式会社グリット デザイン・リフォーム・広報部 リノベーションLABO

2007年1月にスタートしたブログですが、株式会社リノベーションLABOのブログとして運営してまいりましたが、皆様御想像通リ妙齢となり、もともと商売には向いてないこともあり、株式会社グリットのデザイン・リフォーム・広報部を務める事となりました。

 

ちょっとタイムリーではないのですが。

突然、弊社にかかってきた来たご相談電話。

年末になんとか応急処置でもして欲しいと…。

実家の屋根がすがもりのため、天井が落ちてきていると…。

大工さんはもう年末休みに入るギリギリなタイミングでした。

 


 

 

急ぐ理由を聞くと、実家に一人で暮らしてたお母様は最後のお正月となりそうで、

病院より一時退院して自宅でお正月を迎えたいと願っているという事でした。

一冬だけでも持てばいいですと。

 

すがもりで水分を含んで重くなったグラスウールを交換し天井補強致しました。

 

屋根の上の雪を落として、すがもりしてる部位をコーキングで部分補修したのですが…

 

チョットまって!

すぐ裏 崖だし( ;∀;)。

屋根から落ちたら、もれなく崖から落ちるの必須…

 

 

で、玄関に飾られた色紙の言葉が怖すぎたから。

 

同年亡くした母にし損ねた親孝行の代償行為なのかもしれません。

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

友だち追加

 

 

一世風靡した高中さんでも見ましょうかと。

音色の作り方はかなり凄いです。

 

演奏的にはROCKなんでそんな凄いことしてないんだけど、

パフォーマンスはすごいし。

弊社もこのあたりが着地点でよいかなと思った。

 ご理解いただける境界はこの辺かと。


で、気になるのはキーボードの小林ミミさんとパーカッションのノブさん。

ほぼ、それで半分楽曲がなりたってるし。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

友だち追加

 

 

 

あのリーリトナーと御結婚された凄い方。

 

 

参考までにリーリトナー情報。

8歳よりギターを始め、ウェス・モンゴメリーに大きく影響される。16歳の頃にママス&パパスのセッションに参加し、スタジオ・ミュージシャンとしての活動を始めた。南カリフォルニア大学入学後、GRPレコードの設立者の一人でキーボーディストである、デイヴ・グルーシンと出会い、1970年代にはスタジオ・ミュージシャンとして多数のアーティストと共演している。1975年にはレコーディングに参加したミッシェル・ポルナレフのバック・バンドの一員(キーボードはデイヴィッド・フォスター)としてツアーに参加している。

1970年代半ばに自身のグループ、「ジェントル・ソウツ」を結成、1976年にファースト・アルバム『ファースト・コース』を発表。1977年の『キャプテン・フィンガーズ』で自身初のBillboard 200入りを果たし、アルバム・タイトルはリトナーの愛称となる。1978年にはデイヴ・グルーシンの弟ドン・グルーシン等と「フレンドシップ」を結成。1979年に以前より影響を受けているブラジリアン・リズムを取り入れたアルバム『リー・リトナー・イン・リオ』を発表した。1981年には『RIT』を発表、このアルバムではエリック・タッグをヴォーカリストとして迎え、AORを取り入れて、よりポップな観点からフュージョンにアプローチしている。1985年にはイヴァン・リンスをゲストに迎え、デイヴ・グルーシンとの合作『ハーレクイン』を発表。

1990年ボブ・ジェームスネイザン・イーストハーヴィー・メイソンと共にフォープレイを結成し、1995年までに3枚のアルバムを発表。しかし、1996年に自身のレーベル「i.e.ミュージック」を新設し、プロデュース業で多忙になったため脱退せざるを得なくなった。後任にはラリー・カールトンが加入した。フォープレイに在籍していた間、ジャズ・ギターの偉人ウェス・モンゴメリーに捧げた『ウェス・バウンド』を1993年に、1995年にカールトンとの合作『ラリー&リー』を発表。

1997年ポリグラムにi.e.ミュージックの経営主体に置き、ボサノヴァのピアニストでコンポーザーのアントニオ・カルロス・ジョビンをテーマとした『ツイスト・オブ・ジョビン』をはじめとした、それぞれテーマを持った『Twist Of ~』シリーズを発表する事になる。2001年にはボブ・マーリーに捧げた『ツイスト・オブ・マーリー〜ボブ・マーリーに捧ぐ』、2003年にはモータウン・レーベルとタイアップした『ツイスト・オブ・モータウン』を発表した。2000年にはデイヴ・グルーシンと再び合作を作り、クラシック音楽をクロスオーバーした『トゥー・ワールド』を発表、デッカからの発売となる。

尚、1998年にポリグラムはシーグラムに買収され、シーグラムのユニバーサル・ミュージックに統合し、i.e.はユニバーサルのジャズ部門ヴァーヴに編入される事になる。この傘下にはかつて所属していたGRPもある。

竹内まりや"Beginning"(1978年)、カシオペア"Four By Four"といった日本人の作品でも、リーのプレイが聴ける。

2005年にピーク・レコードに移籍し、ジェントル・ソウツのメンバーや旧知とのライヴアルバム『ジェントル・ソウツ・リユニオン〜オーヴァータイム』を発表。同時にDVDもリリースしている。

私生活においては2005年5月に歌手の杏里と婚約を発表。7月に杏里がリリースしたアルバムSolにプロデューサーとして関わった。しかし、2007年7月に週刊誌において破局が報じられ、2008年4月28日に杏里の公式サイトにて、公式に婚約を破棄したことを報じた。

 

色褪せないすね。

悲しみはとまらない以前、わたくし朝から鼻血がとまらないの。

鼻ツッペでPCに向き合うのはそこそこ辛い…事務所のストーブの灯油切れたし。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

友だち追加

 

 

 

 

ずっと探してて見つかった…カバーぽいけど。

 

この曲が演奏したいだけでフォーク部のバックでポートフェスティバルのステージにあがったんだなこれが。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

友だち追加