昨年末最後の現場が崖っぷち(汗) | 株式会社グリット デザイン・リフォーム・広報部 リノベーションLABO

株式会社グリット デザイン・リフォーム・広報部 リノベーションLABO

2007年1月にスタートしたブログですが、株式会社リノベーションLABOのブログとして運営してまいりましたが、皆様御想像通リ妙齢となり、もともと商売には向いてないこともあり、株式会社グリットのデザイン・リフォーム・広報部を務める事となりました。

 

ちょっとタイムリーではないのですが。

突然、弊社にかかってきた来たご相談電話。

年末になんとか応急処置でもして欲しいと…。

実家の屋根がすがもりのため、天井が落ちてきていると…。

大工さんはもう年末休みに入るギリギリなタイミングでした。

 


 

 

急ぐ理由を聞くと、実家に一人で暮らしてたお母様は最後のお正月となりそうで、

病院より一時退院して自宅でお正月を迎えたいと願っているという事でした。

一冬だけでも持てばいいですと。

 

すがもりで水分を含んで重くなったグラスウールを交換し天井補強致しました。

 

屋根の上の雪を落として、すがもりしてる部位をコーキングで部分補修したのですが…

 

チョットまって!

すぐ裏 崖だし( ;∀;)。

屋根から落ちたら、もれなく崖から落ちるの必須…

 

 

で、玄関に飾られた色紙の言葉が怖すぎたから。

 

同年亡くした母にし損ねた親孝行の代償行為なのかもしれません。

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

友だち追加