暮らしリノベーションセミナー 第4回 『新年をきれいに迎える!』 | リノベーション&西洋漆喰@札幌

リノベーション&西洋漆喰@札幌

2007年1月にスタートしたブログですが、株式会社リノベーションLABOのブログとして、完全にリライトいたしました。若干、思い出深い記事は残してあります。

 


日 時:2019年12月1日(日)13:00~

場 所:札幌市中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム303 北工房さんまるさん

参加費:無料(ハーバリウムワークショップは実費)

さて、令和元年も残すところあと一か月。

日々の忙しさからやり切れていない「お掃除・メンテナンス」と向き合う「大掃除」の時期が迫ってまいりました。

年末を控え、クリスマス・お正月を快適に迎えるためのプログラムです。

「キレイにする」⇒「気になるキズを直す」⇒「素敵に演出する」

楽しみながら、年末のストレスを軽減しましょう!

プロプロが教えるお掃除の裏技

株式会社きれい屋 代表取締役 岡田丈

 

平成19年に個人事業主として掃除屋を開業。
【世の中のお母さん方の味方でありたい】をスローガンに、高額で敷居の高いハウスクリーニングを、どこよりもリーズナブルな価格で提供する【きれい屋壱番】をフランチャイズ展開しています。

 

目からうろこ!何を、どう使えば、効率よくよりきれいに汚れが落とせるか?をテーマにプロが現場で行っている作業の一部をご紹介します。
思いがけないものが使われています。

 

 

 

女子でもできる 壁・床・家具のリペアテクニック

講師:上原勇太 (大手リペア会社様のベテランですが、今回は内緒で参戦)
    大髙満 ㈱リノベーションLABO 代表

かなり無理を言ってリペアのプロにお話しいただけることになりました。(貴重)
ホームセンターで手に入るグッズとプロが使う道具には差がありますが、結構満足のいく仕上がりになるのでは。
弊社代表は、マニアックなアプローチで、養生・マスキング・コーキングの大切さをちょこっとお話します。

 

ハーバリウムワークショップ

preserved flower/dry flower  「peony」

後藤さやか

プリザーブドフラワーやドライフラワーをメインにした、オシャレな花雑貨を制作。日々の生活を彩るフラワーアイテムで皆さんを癒します。

「ハーバリウムはオイルにお花を浸した植物標本。お好みのお花を選んで、世界に一つのハーバリウムを作れます。普段あまり触れ合えないプリザーブドフラワーを沢山ご用意しました。」

 

  参加費:2,000円(材料費込み)
  作ったものお持ち帰りいただけます。美しく仕上がるよう、
  講師がそれぞれアドバイスしながら進めます。

 

 



http://www.renovation-labo.com/
 

 

 にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ