シャローム教会でエポカ発見 | リノベーション&西洋漆喰&愛猫家住宅コーディネーター

リノベーション&西洋漆喰&愛猫家住宅コーディネーター

2007年1月にスタートしたブログですが、株式会社リノベーションLABOのブログとして、完全にリライトいたしました。若干、思い出深い記事は残してあります。


えー、札幌の中央区と隣接する南区の入り口に、

藻岩下という町があります。

 

シャローム教会』という教会ができてから、おしゃれなカフェとか

増えてきて住宅も凝った家が最近増えています。

数年前、自宅の候補に真っ先に目をつけたのですが、

予算OVERで諦めた地域でもあります。

 


傾斜地に建っているため、BFにも窓があり自然との一体感を感じる素敵な建物です。

結婚式場としても人気があり、レストランの食事もおいしいと評判です。

 

でも、私の目当ては当然、イタリア漆喰目

 

早速『ベネチアーノ』の円柱がありました。


施工して7年くらいだそうです。

2Fから見ると絶景!!


式場の中は撮影禁止でしたが、素晴しいデザインでした。

その、入り口の床は・・・


大理石のモザイクでした。圧巻!!

 

1Fの壁面になかなかお目にかかれない『エポカ』発見!


渋いです。


アップで見るとこんな感じ!

漆喰のほかにも・・・


 

コテ仕上げのパターンも絶妙!!