左右見えます | のんびり黄色ジャスミン&宝塚、ミュージカル
先週右目白内障手術
今週左目手術  段取りと内容はわかってるので落ち着いてるハズ!なのに血圧は先週より高い、なんでだろ。今週は午前診察の患者さんが多かったようでちょうど13時にスタート。前回覚えてなかったのは顔にカバーかぶせる前に目を洗われたこと。「目開けててね」そ~ですよね。開けてなきゃ洗う意味ない。ここで上から水や薬が落ちてくるのが見えます。次に顔半分(多分)にナイロン?系のもの、顔全体覆うカバー被せられて手術する目の上のナイロンのカバーを丸く切っていくときにハサミがみえてちょっとコワイ。ドキドキ! ここ前回は記憶から抜けてました。あとは前回と同じ様に進んでいきました。
終わって看護師さんが「先週より少し長かったね」ておっしゃいましたがわからなかった😅
テンションあがったのは患者が着る手術着が🟡だった 1人ニヤけました

音楽の力
はやはり感じました❗同じCD(多分(^.^;)だから曲も同じかな、と思いながら音楽に集中できる時間が少し持ててリラックスできた時間があったと思います。♬道♬バタフライ ♬キセキ も聴こえました。

当たり前ですが手術室は密閉性高い。医療の方々は手術着、キャップ、ゴーグルされてますが、ここにコロナ感染者が感染とわかってなくて入ってきたら…
白内障手術は20分位ですが大手術になると何時間、必要な人員、器具機材も多数。感染が広まって来た頃の病院の大変さをほんの少しですが実感できました。

眼帯外して両目、見えるようになりました。
なんてクリアな世界 なんてシミシワ、汚れが見える
💦💦 とりあえず掃除しよ でもすぐにアキそう