音楽の力♬ | のんびり黄色ジャスミン&宝塚、ミュージカル
白内障手術のお話です 興味ある方だけどうぞ

11時から準備で手術開始は13時から。手術前は1時間半くらいかけていろいろな目薬さしていきます。ずっと椅子に座ってたのでお尻が痛かった。何も制限ないのでスマホみたり本、テレビみたり、時間潰ししました。ガウンを来てキャップかぶります。その後抗生剤の点滴。初点滴にテレビでみるシーン!と違うドキドキも(病気と闘ってる方、ごめんなさい!)午前診察終えた先生、看護師さんが違う部屋へ。あとでわかりましたが手術室でした。「麻酔の目薬いれますね」へー、こんなんで麻酔て効くんだ、と感心。目薬で瞳が散大してるし点滴もってるし、ヨチヨチ歩きで手術室へ。

入ったらすぐに先生、看護師さんが「よろしくお願いします」私もちゃんと(当たり前)「よろしくお願いします」美容室のような椅子に座ると何かあった時の合図用のカスタネット渡されて「鳴らしてみて下さい」緊張してるのでちゃんと指が動かず情けない音。椅子を倒したら顔に多分何枚かカバー被せられて右目は機械で固定されます。「始めます」
痛い?目開いてるからやってることみえる?なんて思ってましたが…全然痛くなかったです。そしてライトが眩しくて何もみえませんでした。何度か「右みて」「左みて」と先生の指示ありましたが目も動きました。説明通り手術自体は20分程で終了。途中気づいたのですがBGMが手術室に流れてました。メロディだけで確かクラッシックも流れていたと思うのですが緊張でカチカチになっていた私。時々自分のカチカチに気付いて深呼吸したり力を抜こうとしました。その時に音楽の力は偉大
てあらためて気づきました。葉加瀬太郎さんのエトピリカ、EXILEの道 が流れたら何だか全身力がぬけていくのがわかりました❗ただただ私が単純なんだろうなーとは思いつつ。でもこれで緊張がほぐれる、てすごい。WESTの曲流れたらもっとリラックスできるのに、いや、興奮してアカンかな。

術後は30分位休憩室で休んでからの帰宅です。看護師さんとコロナで家にいる時間が多くなった話にから「私料理好きじゃない」「私もです、仕方ないから作りますけど」で盛り上がりました😝
この日から次の日の診察まで眼帯はしたまま。今朝はずしてもらいました。
クリアー
こんな見えるの!?!
友達が「手術してみえるようになったら私のシワくっきりみえるのね」て言ってたんですが、いやいや、あなたの顔より自分の顔!!
こんなにシミあったんだ⤵️⤵️⤵️ ちいさなシミがいっぱい…主人は「え、わかってなかったん??」
あれ、わかってたん💦
そして家中の隅々のホコリ… どちらも見えてない方がよかったかも😅😅

ジャWEST 
がより一層素敵に見えるのは嬉しい❤️🧡💛💚💙💜💗

長々と失礼しました