防災ポーチ 中身は何を入れるべき? | ♡幸せ夫婦の日記♡結婚しても、ずーっと溺愛されてます♡

♡幸せ夫婦の日記♡結婚しても、ずーっと溺愛されてます♡

今、既にもうあるしあわせを書き記しています。

先日朝も関東で震度5弱の地震。。


今、防災リュックや非常持ち出し袋に加え


その手前の、【防災ポーチ】の必要性が言われています。


防災ポーチ、もう作りましたか?

携帯していますか?


これから作る方、

作ろうとしている方に、

読んでいただけたら嬉しいです。


その中身とは。。二つあります!


【一軍。通勤、近場に行く時】


携帯トイレ


サラサーティ


歯間ブラシ


マウスウォッシュ


ひとくち羊羹


ホイッスル


氏名年齢血液型電話番号を書いたメモ(わたし、夫、子供夫婦)


紙切れの裏に両面テープを貼ったもの。

メモして車やドアに伝言を貼っておける


アルミのシート


マスク


絆創膏たくさん


除菌シート


ビニール袋


ペーパータオルタオル


現金(1000円札と10円玉3こ)


ボールペン


家族写真




【二軍 通勤も当然。かつ遠征】


モバイルバッテリーとコード


大きいゴミ袋




ジュエリーポーチ


(近所徒歩圏内以外は肌身離さず持ち歩いてる。アイテム少ないし)




また、防災ポーチには入れないけど

いつもカバンに入っているのは


ミニ水筒

ハンカチ

バンダナ(お弁当を包んでいます)

ティッシュ。



通勤時、外出先、楽しい観光地で

被災するかもしれません。


防災ポーチの中身について

(はじめは夫に渡されたけど、女性目線で)

もんのすごく考えて、改良しました。


巨大地震は自分ごとです

まずは自分の身を自分で守ること


生きて、家族に会うこと



💡2023年度購入品💡

職場に。一週間休暇ありがとうの品。