断捨離!  …なんてもうしない | ♡幸せ夫婦の日記♡結婚しても、ずーっと溺愛されてます♡

♡幸せ夫婦の日記♡結婚しても、ずーっと溺愛されてます♡

今、既にもうあるしあわせを書き記しています。

昨日のつづきです。


【我が家の地震への備え】←夫の今年のテーマ。


今月は地震が、今日来るかも、と思って

生活しようと思います


期限を区切るのも変な考えだけど!


私は、物を捨てることをやめました


今までは

断捨離!断捨離!といい、

タオルとか下着とか躊躇なく捨ててたけど、


被災したら

洗濯できない💦だけど、着替えたいし、

寒かったらたくさん着込みたいし、


と思って、


今までだったら捨ててたものは

場所を決めて、しまっておくことを

実行しました。


もう捨てたいコートもあるし

下着もタオルも捨てたいの


だけど、この子達が私を助けてくれる日が

来るかもしれない、と思って、

備蓄部屋にきちんとまとめておきました


夫は、水と食糧をもう少し買い足したいと

言っています(すでにかなりあります)




スロースリップって言葉、怖いです😱

ドラマ「日本沈没」(小栗旬の)を思い出します💦


あと最近は、

YouTubeで、緊急地震速報の音をたくさん聞いてます


あの音ってすっっごく怖いんですけど、

少し聞き慣れてきて、

本番の時に冷静でいられるようになればいいなと思って。


それと

とりあえず一軍のジュエリーは身につけて寝てます笑笑