やってないミスで謝罪した話 | ♡幸せ夫婦の日記♡結婚しても、ずーっと溺愛されてます♡

♡幸せ夫婦の日記♡結婚しても、ずーっと溺愛されてます♡

今、既にもうあるしあわせを書き記しています。

先週から昨日までに、

わたし、仕事で

自分が正しかったのに謝らなければならなかった!


もう消化しきれなかったし

これはわたしのミスではなかったので

上司に時系列に説明、報告しましたし

もやもやを吐き出して帰ってきた!


私は正しく説明して手続きを受け付けた。

事務方が いやいやさくらさん、ここが抜けてるから不備補完しときました♡

ええ?!いえいえわたしの説明が正しかったんですよ?

いやいやさくらさんともあろう人がこんなミスしてどうしたんですか??

…えっ???(あれーわたしミスってる?でも

事務方の上役3人がわたしを囲み説明フォローしてくれてる…わたしがマニュアル読み違えてる??)


顧客に慌てて訂正謝罪の電話をして。


お得な方への訂正だったので顧客よろこびーの、


あとになり

やはりわたしの説明が正しいことがわかり、


さっきの事務方の上役 本当にすみませんでした、こちらが勝手に解釈して実行してしまい…

顧客への訂正謝罪の電話、わたしがしましょうか?

わたし いえ。。わたし、顧客に真正面から向き合ってるんで!自分で電話しますので、上役、隣で見守っててもらっていいですか?!



…と、

自分で顧客へ電話して訂正謝罪を申し上げました。

はじめの説明が正しかったこと、

二転三転し申し訳ありませんでした。。って!


そして上役にも

わたしが普段からミスが多いから、きっと、今回もさくらさんのミスを早期発見して対応しよう!と思ってくださったんですよね、と、言ったら、感謝で泣けてきました。。




でも

もぉーどうしても感情が消化しきれず

自分の上司に話聞いてくださるだけでありがたく、顧客対応は正しく完結しているので上司は対応不要です、とぶちまけさせて頂いて、桃源郷(自宅)に帰ると夫がほくほくと手作りインドカレー、買ったナン、海鮮サラダ、ビールを出してくれて

わたしの機嫌なおったからいいけどさー!


こんなことって、あるよね〜


(先述の上役3人はわたしは他の人との飲み会は断るけどこの人たちとは行く仲良いひとたちだから余計、許す)