384. 幸福度について | 藤川恵美子脳洗浄®︎代表

藤川恵美子脳洗浄®︎代表

脳洗浄®︎を学びませんか?

詳細はお近くのPARAFUSE.を検索して相談してみてください


PARAFUSE.代表
藤川恵美子

収入が増えた時よりも
体調が良い時の方が
65倍の幸福度らしい

あなたは今
体調が良いだろうか?

もしも
あなたの身体のどこかが
調子が悪いなら

身体はキツいし
お金がかかるし
周りに心配をかけ
人生を楽しむことは
難しくなる






つまり健康が
幸福度を左右する

私は今ドバイにいるが
携帯を全く触らない
という日が3日ほどあった

世界には6000人以上の
生徒がいるので
DMやLINEを見ない
というのは私にとっては
かなりの挑戦だったが

幸いなことに
急ぎの案件であっても
生命を左右するほどの
内容ではなかった





つまり
携帯に依存していることは
不健康であり

睡眠の質を下げ
食事に集中をしないので
消化の妨げになり
愛のある会話が減る

1対1で
目を見つめ合って
深い会話をする時に
携帯が鳴ったことで
大事な話が
吹き飛ぶことがある

もったいない
馬鹿げている






ドバイに来て幸福度が
爆上がりした時があった

「明日死んでも後悔はないな」

と心底思う瞬間があった

もちろん携帯には
しばらく触れてはいない

その時流れていた
音楽
出された食事
深い会話
美しい絵画による装飾
は全て記憶に残っている






隣にいた人に
それを伝えると

「死なないでください
私のために生きてください」

と笑いながら言われた

私はこんな素晴らしい時間が
存在することを
仲間たちに共有したいし
愛について語り合いたい






仲間たちとタイで購入した
洋服は
上下合わせても6ドルくらい
だったが

とても気に入っているので
どこに行くにも
それをドバイで着ていた

そんな自然体でいたせいか
あれよあれよと
全身がプレゼント
だらけになった





TVで私の密着
ドキュメンタリーでも
話しているように

高級な物には
全く興味がないので
すぐ人にあげてしまう
習慣があるが

今回は人生の思い出として
棺桶に入る時に
一緒に入れてもらうことにする






さて
日本に帰国したら
翌日から
全国ツアーが再び始まる

強引なスケジュール変更で
大変申し訳なかったが
パワーアップした
新技を楽しんでもらいたい