340. 勇気のある提案そして大きな決断 | 藤川恵美子脳洗浄®︎代表

藤川恵美子脳洗浄®︎代表

脳洗浄®︎を学びませんか?

詳細はお近くのPARAFUSE.を検索して相談してみてください


PARAFUSE.代表
藤川恵美子



人生には想像を遥かに超えた試練が
やって来る時がある。

八方塞がりで
ただただ忙しく
落ち込む時間さえ与えられず
心だけでなく体力も消耗する。





マネージャーの友梨先生と
一緒に激痩せしながら
喧嘩しながら
過ごして来た半年間。

「このままじゃアカン!遊ぼう!」

と伝えたのは自分自身にだった。

遊びも本気だから
全力で楽しんで辛いことは
考えないようにしていたら

混乱した頭の中が勝手に
整理されて
気付いたら大きな決断をする
ことになった。





それは自分が描いた理想的な
将来像ではなく
いわゆるカッコ悪い生き方だから

口が裂けても言いたくないと
何度も何度も自ら率先して
仲間にもNO!と否定してきた
生き方だった。

しかし、そのちっぽけな
プライドやこだわりは
誰のためなんだ?

と考えた時に出た答えは
これまでの自分を一度ぶっ壊して
正直に今の状況を仲間たちに
伝えて助けてもらおう
という結果に至った。





詳細は2月に発表するが
今回の勇気ある提案と決断は
昔から仲が良い飲み友達の
チカ先生のアドバイスが大きかった。

年末だったが私の中で
花火が上がって
パッと明るくなったまま
今日に至っている。
感謝感謝だ。





人は誰でも落ち込む理由など
星の数ほどあるものだ。

どうにもならないことを悩み
貴重な命を使い続けても
幸せにはなれない。

つまり、頭の使い方を変えて
今ある幸せにフォーカス
する必要がある。




ところで
昨夜国際電話をしていたら
やたらと相手の機嫌が悪かった。

こちらは夜中の3時だし
疲れたと言われても〜と
むしろ笑ってしまった。

「お仕事大変だったね。
頑張った頑張った!」

と元気よく笑って伝えたら
寝落ちしているじゃないの。





気を許せる相手として
甘えられる存在は大切だ。

どうぞどうぞ、これからは
たくさん甘えてくださいな。

私はこれからも
PARAFUSE.の代表として
アッと言わせる新技を世の中に
ドンドン発表していくので

仲間たちよ少しだけ
甘えさせてください。

#藤川恵美子
#藤川恵美子エッセイ