不二家キャンディ ウルトラマンスカッシュ | ド派手に!!銀河の世界

ド派手に!!銀河の世界

ヒーローが大好きなヒーロー大大大好きです。
ウルトラマンはギンガ
仮面ライダーはディケイド
スーパー戦隊はゴーカイジャー
が好きです!つまらないし面白くないブログを書く事があるかもしれませんがヒーローが大好きな人はどうぞ見ていってください。

どもヒーロー大大大好きです

先日クラスマッチがありましてほぼ自由の中、学校の近くにコンビニがあって歩いて弁当を買ってる時にこんなものを見つけて買ってみました
{4BBC773A-2C85-4E98-A172-652CA7745538}

ウルトラマン
スカッシュ
不二家とのコラボ商品だと思うのですが(調べろや!!)どんなものかウルトラマンだけに気になって買ってみました。
ウルトラ怪獣コーラ味
スペシウムソーダ味
の2種類があり
{DE32CBEA-A04A-4803-AD20-80881F9D10D9}

ウルトラマンのカラータイマーをイメージしたキャンディです。シュワシュワしたコーラ味とソーダ味の2種アソートをお楽しみください。
キャンディの個包装にはウルトラマンクイズがあるよ♪みんなで盛り上がろう!!
・個包装のウルトラマンクイズは20種類あります。
・1袋に全てのウルトラマンクイズが入ってるわけではありません。

との説明書きがありました。
{18938A09-8FAB-47CE-B2E2-160CF57F36F9}

開けてみると赤い袋は怪獣のクイズ、青はウルトラマンのクイズと別れてます。イラストも可愛いですね。アメ玉自体撮るの忘れてました。それと何個入ってるのか。袋には90グラムと書かれてます。
味の方は舐めているうちに中のラムネが溶けて口の中が泡になります。おいしいですが、着色料がやばそうな感じがします。

それでは気になるクイズ内容。番号が書いてあるので番号順に。まずは、
スペシウムソーダ味
2 ウルトラマンの体重は何トン?
3 ウルトラマンの必殺技光線の名前は?
5 ウルトラマンが所属する組織は?
7 テレビで放送されたウルトラマンは全何話?
8 ウルトラ兄弟最強のゾフィーの必殺光線は?
10 ウルトラマンは、何歳?

1.4.6.9はなく6種類のみ。イラストはウルトラマンでゾフィーの問題だけゾフィーです。
次に、
ウルトラ怪獣コーラ味
2 ダダは何種類の顔を持っている?
3 ピグモンが科学特捜隊から贈られたものは?
4 ジャミラは元は何人だった?
5 初代レッドキングはどこで暴れた?
8 ジラースの出身地の湖はどこ?
9 ベムラーは何話目に登場した怪獣でしょう?
10 ガヴァドンは子供たちの何から生まれた?
こちらは1.6.7がでませんでした。
トータルで20種類のうち7種類でませんでした。また機会があったら買おうと思います。けどクイズ内容やっぱ
なかなかハードな気が苦笑