第0話前編 俺の変身 | ド派手に!!銀河の世界

ド派手に!!銀河の世界

ヒーローが大好きなヒーロー大大大好きです。
ウルトラマンはギンガ
仮面ライダーはディケイド
スーパー戦隊はゴーカイジャー
が好きです!つまらないし面白くないブログを書く事があるかもしれませんがヒーローが大好きな人はどうぞ見ていってください。

いつもの朝だ。

PSPに入っている曲をうとうとしながら聞いている。

部屋の電気をつけると眩しい。夜に電気をつけているみたいだ。

2曲くらい終わると勉強のため机へ・・・・・・・・








気づいたのは6時30分。

自分の部屋からでて、階段をすぐ降りたところにあるストーブの前で体育座り。

大きなあくびとともに体があったまってくる。だけど長時間いると流石に暑い。

「ニャー?」

見てみるとすぐ横にうちの猫がいた。

名前はミー。デブくて、持ち上げると猫だけどそこらへんにいる野良猫よりも重い。なぜ疑問系みたいな泣き方を時々するのかわからなかった。

捕まえようとするとすぐ逃げる。なんだこの猫は?



こんな流れで学校に行く。

登校中いつも頭の中で何かを考える。

何を考えるのか気分によって違う。

下向くたびにゴミが落ちている。拾いたいといつも思っているが、ここら辺はゴミ箱がないため、捨てる場所が学校しかない。それなら拾わないほうがいいといつも思ってしまう。

気づけば学校にいる。

今日は45分に付いた。

すぐ制服を脱ぐ。制服の中が暑い。今日は苦手問題をやろう・・・と思ったその時だった、

「バシン!!」

自分の頭に何かが当たった。1回目は無視したが、もう1度

「バシン!!。」

さすがにキレた。

「バシン!!」

「痛ッ」

「調子こくなよ。次はもっと強いのをやってやるからな」

「暴力反たーい」

(ムカッ)

「スカッ」」

頭をかする感じに叩いた。

「そういう暴力いけないよ」

「それじゃ、ちょっかい出すな」

ちょっかいを出したのはウザカ(あだ名)。うざいためそのようなあだ名を付けた。


1時間目は国語だ。

だらければなんとかなると思っている。こんな雰囲気を作っているのは先生自身のような感じもする。

授業の最初は必ずミニ漢字テストをやる。学校からもらった教材をやっていれば10問意外にすらすらとかける

「ザリンここ何」

ウザキが話しかけた。

ザリンとはこの物語の主人公だ。名前はヒュウガ。中学校入ってからそんな名前に呼ばれることが多い(未だに理由が不明)。

「この「負」は怪我をした時に使うんじゃないのかな」

などと責任をおうの「おう」の漢字のことを話している。

「えっ!それじゃないの?」

「リュウゲンなんて書いた?」

そこには「負う」と書かれていた。

「まっさかー」

「ちがくね」

ウザキと自分はしゃべる。

「えーーこれじゃないの」

リュウゲンの太い声が聞こえる。



いつの間にか3時間目。

次は体育だし今日は5時間だ!!と思っていると、

「バゴーン!!!」

突然爆発音が聞こえた。

俺は走った。右手に持っているベルトを腰に巻いた。そして1枚のカードがキラリと輝く。

「変身!!」

体の周りに鎧みたいものに身を包まれる。

廊下を直進をすると窓がある。しかし、走るスピードを変えないまま鏡の中へと消えた。






















ある1年生の7月頃。

登校中、部活に間に合いそうでないから走っていた。

頭の中で、学校にショッカーが出てきて、自分が学校に着いた時にはみんなショッカーに洗脳されていて、それを自分が助ける・・・・なんて妄想をしていた日のことだった。

部活が終わり、1時間目が始まる頃だった、

「バゴーン!!」

と爆発音。

校舎はそんなに揺れなかったが、震度2くらいはあったと思う。

一斉に教室内がざわめき始めた。

「えっ今の何?」

「どうせトラックと乗用車が追突したんだろ。学校中止になんねーかな。」

などの会話が聞こえてくる。

ピンポンパンポン

「職員は全員職員室に集まってください。なお生徒たちは待機しているように」

教頭先生の声だ。

再び盛り上がるような声で「学校中止?早く帰りたい」と聞こえてくる。

自分は無言った。何を考えてたのかは自分でもわからない。そこからはスローモーションみたいだった。

中庭の土が吹き飛び、ガラスが割る。爆発音が響きクラスのみんなは外に逃げた。

自分だけが教室内にいる。爆発音はまだ怪獣のように鳴いている。

ガラスの割れた破片の近くに白いものが見えた。

「どこかで見たことのあるような?」

独り言を言い手を切らないように、白いものに触った。

太陽は自分を照らしていたのに、急に日陰になった。

見てみると、

そこにはショッカー戦闘員が複数になって自分のところをガン見していた。

急いで逃げようとするが捕まってしまった。

絶体絶命、その時

白いものが光りを放ち、周囲にいた戦闘員は一気に吹き飛んだ。

そこから人格が変わったように、ベルトを腰に巻きつけ(勝手に巻き付く)カードをかざす。ベルトを縦にし

「変身」

ベルトの中にカードを差し込む。

ベルトを再び横にすると、鎧みたいなものに包まれていた。

おとなしいく弱い自分が戦闘員に立ち向かっていく。

体が勝手に動くのではなく、自分の意思で戦っている。ちゃんと自覚している。戦い方は体に刻まれていたかもしれない。

右手の拳が相手の腹部に入る。後ろから来た戦闘員は左手をグーにし、顔面を払うように殴った。




これが最初のオレの変身だった。