ダイスオーDXガブリンチョ1弾 プレイを終えて・・・ | ド派手に!!銀河の世界

ド派手に!!銀河の世界

ヒーローが大好きなヒーロー大大大好きです。
ウルトラマンはギンガ
仮面ライダーはディケイド
スーパー戦隊はゴーカイジャー
が好きです!つまらないし面白くないブログを書く事があるかもしれませんがヒーローが大好きな人はどうぞ見ていってください。

どーも本格的な風邪っぽい

ヒーロー大大大好きです


鼻声に喉が痛し・・・


我慢できずにヤッちゃいました
派手に!!俺たちの光の世界
っていうか・・・


本格的な

レア

が欲しい

なんだよまえと全然変わってねえよ特命6弾 の時と


まぁ、バトルシステムが変わったのはよしっと
派手に!!俺たちの光の世界
こちらのデッキのロボ
派手に!!俺たちの光の世界
に変えて戦ってみました。

ステップ1

ルーレットバトルで勝負!!

今回からはガンバライドと同様にセンコウ&コウコウとっても問題なし。

ボタンやガブリボルバーでルーレットを止める。

ステップ2

ルーレットバトルのあとは、攻撃

詳しく紹介します

1ラウンド目

自分はソードをいかしたデッキになっているので、レンケイ攻撃で攻撃

通常の攻撃をしてあとに追加で攻撃(ソード軍団など武器を主に)します。

ここではボタンを連打しなくても発動。

2ラウンド目

普通にアタックします。アタックと表示したら、ボタンを連打。そうすると・・・

スーパーアタック

になります。まぁ具体的に言いますと、

ボタンを連打しろ?だっけアタックするときに表示されます。

連打するにつれ4、3、2、1、となりアタックします(説明下手ですいません)

そのあともボタンを連打することによってアタックはスーパーアタックになります。(ソードなどは押しても押さなくてもスーパーアタックにはなりません)

ダメージは通常よりもいいかな。

レンケイアタック

さっきも書いたとおり、同じ武器を使う(ソード、銃等)同じカラーの戦隊(オールレッド等)スーパー戦隊(ゴレンジャー等)で発動

次は

お助けさーん(技)

シンケンジャーさんのカードを使っているのですが、獣電池が登場ラウンドの数字になったら発動!!ボタンを連打(ディスクを回転の時と同じ)だけです。

必殺
派手に!!俺たちの光の世界
は1ラウンドに1回?自分の場合は1ラウンドに2人必殺を出しましたが、1のみでした。

などなど少し複雑になっています。

これからはどうなるのかわかりませんが、続けてみたいと思います。

明日はシャバドゥビ4弾ですな~どうしよう

*追記

次のダイスオーって

メレ登場かも

今戦えるんです。

強い(レンジャー)

それと、

ガブリボルバーのトリガーを引きながら強いをやるとダイバトルだったような