タボの第3次身体改造計画~また動ける体になるように~ -3ページ目

タボの第3次身体改造計画~また動ける体になるように~

スピードにこだわるマラソンから生涯マラソンやトライアスロンを楽しむことへの転換期を迎えました。身体の不調を乗り越え、走ること、泳ぐこと、自転車に乗ることを再び楽しみたいです。

楽天市場


今日はいい天気。カミさんを誘ってウォーキングに出ました。

以前歩いたことのあるコースを選択。ここは護岸工事をしていない、昔からそのまんまの堤です。歩いていて気持ちよか〜‼️


1kmほど行くとこの堤は終わり、ガチガチのコンクリートで固められた堤防を歩きます。


普段通らない所なので、周囲の自然を見て楽しみながら歩きました。桜がほぼ満開の木もあれば、まだ蕾のままの木もある状態です。


昼食前に出発して、ラーメン屋で食べてから折り返すという罪悪感帳消し⁉️いやいや、ウォーキングに行く動機付けとしました。


確か1年ほど前には、カミさんから休憩の要求が何度もありましたが、今日は余裕で歩いていました。

やはり2月に行われた高知龍馬マラソンを走り切って(歩き切って)自信がついたようですね。


ゆっくりでしたが、美味しい空気をいっぱい吸いながらのウォーキングでした。










部屋で置物と化していたスピンバイクを、7年ぶりに動かしてみました。

四国一周をチャレンジしている方の動画を見ながら、1時間練習してみました。


無理せず息が上らない程度に回しました。15分間は楽勝楽勝と気分が良かったのですが、次第に汗が溢れて来て、床にぼたぼたぼた〜っと落ちて来ました。この汗が嬉しい。たっぷりと出ました。


水分補給もしながら、1時間 27km  26.85km/hという記録でした。

外を走る方が楽しいのは当たり前ですが,悪天候時やすき間時間を利用する時には、このスピンバイクでの練習はいいなあと感じました。