ついにGWが終わってしまいましたね~泣く
しばらく連休はないので気を張って頑張らないとぶは

一昨日、昨日は家にいてちょっと勿体無いことしたけど、
今日は1人、吉祥寺散策をたっぷり楽しみました

5月9日
『ヒラタパスタ』@吉祥寺



ここのお店は、ミートソースパスタで有名な、
『ミート屋』@阿佐ヶ谷や『スパ吉』@吉祥寺の姉妹店です

サラダとパスタがついて¥1,050!
量もちゃんとあるので人気のお店です
ヒラタパスタ1











【画像:ヒラタパスタ名物! 10種の野菜とゆで鶏の彩りサラダ】

鎌倉野菜をふんだんに使ったサラダサラダ
少しほろ苦いような大人の葉野菜など味だけでなく
珍しい色・形の野菜が混じってたり

サラダにのっている蒸し鶏もしっとり柔らかく
すんごい美味しいの!!(・・*)+++きらきら
ドレッシングも大好きですラブラブ

ヒラタパスタ2











【画像:鉄鍋ラザニア】

パスタ数種から1つ、またはラザニア(¥100)が選べます
私は人気のラザニア
ジャガイモも入ってて見た目よりボリュームもあり
お腹いっぱい~アップ

休日のランチは行列なので、遅めのランチで行くことをオススメします
店員さんの気配りや対応は満点はなまるだと感じました~


2日の出勤日
職場も人が少ないせいか集中して満足いくところまで業務が進み、
気持ち良く2回目の3連休へと突入した昨日GO

すっごく楽しみにしていたお食事へアップ
幼馴染と向かったのはほとんど縁のない銀座メトロ銀座

5月3日
『 LA BETTOLA (ラ・ベットラ) 』@銀座


テレビでもお馴染みの落合シェフのお店リボン(イタリアカラー)
ここのイタリアンは一度食べてみたかった~

ディナーで行くつもりが、
既にラストオーダー間近の時間帯でしか枠がなく・・・ポカーン
せっかく行くんだからゆっくり食事したくてランチに変更

¥3,000ちょっとのランチコースお食事
(前菜・パスタ・メイン ※それぞれ数種類の中からチョイス)

まずは前菜
ラ・ベットラ1











【画像:本日のカルパッチョ(この日は真鯛)】

なんと美しい・・・うっとり
エクストラ・バージン・オイルの効いたさっぱりしたソース
淡白な真鯛によく合います~ 美味しい~

上にはたっぷりのお野菜
水菜や、大根(たぶん、赤いやつ)、ミョウガたちが
シャキシャキと歯触りよく夢中でした(笑)


お次はパスタ
ラ・ベットラ2











【画像:新鮮なウニのスパゲッティ】

クチコミを見ると、ウニのパスタが人気のようです
自分じゃ作れないし昔からウニが大好き
迷わずチョイスバフンウニバフンウニバフンウニ

濃厚で美味しかったです
細めのパスタだったのでさっぱりと頂けます

濃厚なクリーム系のパスタにはフェトチーネ!
という素人頭だったので意外でした
これはこれでサラっと飽きずに美味しい

個人的には叶うことならフェトチーネでも頂いてみたいな照れる

そしてそしてメインです
ラ・ベットラ3











【画像:鴨のタリアータ】

いろいろ迷ったけど、2連続で魚介できたのでここでお肉をハート
これまたウニに負けないくらい鴨が大好きカルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)

バルサミコのソースが合うね好き
鴨肉にかかってる白いのはパフ状のお米
濃厚鴨肉とルッコラにお米の香ばしさが時たま香ります
(こんな小さな存在なのに確かにあった方が美味しいのね・・・すごい)


お料理の美しさ、美味しさ、そしてコスパの良さに感激おお
前菜のカルパッチョにしてもメインの鴨にしても、
想像以上にふんだんにのってます
量に関して満足度の高いお店だと思いました

因みに幼馴染が頼んだお料理も実に美味しそうでしたじゅるじゅる
前菜:チーズ(モッツァレラだったかな?)とトリュフの目玉焼き
パスタ:新鮮なウニのスパゲッティ
メイン:真鯛(ズワイ蟹のソースだったかな??)

だいたいこんな感じ

パンがついてくるのですが、これまた素朴で美味しい
シンプルな食事パンなのに止まらなかったですようふふ

次回はディナー月に行こうと思います


国内どこ行っても混み混みのGW到来ポカーン

歯抜けになってる2日、6日も会社を休めないタイミングなので
大型連休にもならず・・・

チョビチョビ遊ぶことにしました(だいたい毎年のことうろうろ


4月30日
『あけびの実』@御茶ノ水

あけびの実















【画像:入口付近】with彼
もう6年くらい前の話だけど、ここは2回目の来店です
思い出のある和食ビュッフェ嬉しい

身体に良さそうな野菜中心のビュッフェで、
若い人からお年寄りまでリーズナブルなお値段で頂けます
店員さんの対応もはなまる

ビュッフェ内は他のお客さんが沢山写ってしまうため撮らず
↓詳しくはこちらをご参照ください~
★お店のHPへGO!!★

休日は家族連れや団体客
平日も周辺の会社のサラリーマンで混みあってるみたい
予約をおススメします


食後は吉祥寺にて彼の買い物に付き合いました
靴2足と春~夏服数枚を購入羽根の生えたお札
休日を堪能したねぇにこにこ

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

5月1日
『アイキッチン』@西東京市

アイランド











【画像:キーマカレー ナン&ライス】with彼
時たま休日のお昼に行く、彼お気に入りのインドカレー店
外観は寂れてるけど、休日は結構お客さんがひっきりなしに来ます

焼き立て熱々の大~きなナンナンと、
パラパラしながらモッチリ食感のインド米がすごく美味しい!!
両方付いてくるBセットがおススメはあと

本格的なインドカレー店だけど、
カレーの辛さは甘口からあるし選べるのでお子様でも安心~
小さいお子様も沢山いらっしゃってますよ

この日はゆっくり食事して、スーパーで買い物して帰宅
家でのんびり過ごしました