ずいぶん長いことブログを放置してしまっていました久しぶり
特に何かあったわけでなく、なんとなく気分がのらず照れ

更新ないから心配して連絡くれた友達も~(○尾!心配かけた!「ハイっ」の手
すまん、すまん、ありがとうケケケはーと


相変わらず美味しいお店にチョコチョコと出かけて、
ストレス発散&楽しんでもおりますドコモ絵文字
以下、最近行ってきたお店です


お好み焼き『きじ』@東京駅(丸の内)
大阪の有名店です
丸の内に入っているとのことで行ってきました
きじ











<画像:きじ流モダン焼き>with幼馴染
もったりしてない軽い生地で味もついてます
青のり、黒コショウをお好みで勧められます!美味しかったですよ!
でも一番美味しかったのは、“スジポン”でしたにこにこ
トロトロに柔らかくなったスジ肉をポン酢でハート
やばい美味しさ!注文必須の1品です!!

予約不可で開店時間直後に行きまして、並ばず入店できました
食べ終わってお店を出たら(午後13時くらい)8人くらいの列
行くなら開店時間がオススメです

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

ローストビーフ『レッドロック』@高田馬場
2014年開店以来、行列で話題のお店ですね
レッドロック













<画像:左 黒毛和牛ローストビーフ丼、右 ステーキ丼>with幼馴染
ローストビーフ丼もステーキ丼も黒毛和牛に変更できます
値段は700~800円ほど違います

ローストビーフ丼は柔らか~~~くて、女子でもペロリですよ
ヨーグルトソースはマヨネーズの様な役割でまろやか
お肉やご飯に染みてるタレは、ニンニクが効いた甘めの醤油だれ
なんともベストマッチ

ステーキ丼は通常のものにしました
それでも十分に柔らかく、赤みの美味しいステーキ肉です
こちらに使われているタレもご飯が進む美味しさ!

土曜日の昼、ほぼ開店時間に着くと、もう長蛇の列・・・shokopon
でも天気も良かったし2時間少し頑張って並びました
お店は24席ほどで狭め、そして丼ということで回転も悪め
休日に行く時は覚悟が必要ですアセ
それでも1度は行く価値あり!だと思いました

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

ラーメン『武蔵屋』@吉祥寺
吉祥寺の老舗、人気家系ラーメン
お店に近づいていくとだんだんと豚骨の匂いがしますshokopon
塩あごだしラーメンも人気だけど、やっぱり王道の豚骨が好きだな
武蔵屋











<画像:醤油豚骨>with彼
麺の固さ・油の量・味の濃さが選べます
濃厚だけど、具のほうれん草によって重たさは感じません
ほうれん草がやけに美味しく感じる不思議おいしいな♥
私はドロ系が好きなので通常のほうれん草の量でも満足ですが、
もっとサッパリ頂きたい人は増量オススメ~

久しぶりに行きましたが、やっぱり美味しい
濃厚豚骨のラーメン屋は多くあれど、
吉祥寺近辺で言えば、その欲求に一番応えてくれるお店かな

井の頭公園でお花見前に寄り土曜日の16時くらいだったと思います
この時間帯は混んでません

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

ラーメン『大塚屋』@市ヶ谷(飯田橋)
職場の同僚に強く勧められて昨日行ってきました!
グルメな上司がおりまして、その上司も足繁く通うという・・・
名店“旧くるり”のご主人が新たにオープンさせたお店
大塚屋











<画像:辛味噌ラーメン>with幼馴染
メニューは2種類、辛味噌ラーメンと辛味噌つけそばのみ
同僚にはラーメンを勧められたのでラーメンを注文

真っ赤なドロドロ系
見た目は辛そうだけど、実はピリ辛くらいです
(お菓子のカラ○ーチョの方が辛く感じるくらいかも)
てんこ盛りのシャキシャキ白髪ネギと、
麺下に入っているモヤシが飽きずに食べ進められるポイント
もちもち太麺がとっても美味しい
サイコロ状の柔らかチャーシューも個性的

うまく表現できないクセになる旨さ・・・帰り道にまた食べたくなったほど
ニンニクが効いており、味噌の味が深い印象

お店は7席という狭さ
ラーメンのため回転は良いですが、開店時間に行くべし
私たちが行った時は2人待ってました(帰り際は7人ほどの列)
次回はつけ麺の方を食べに行きますわーい

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

こんな感じで地味に食べ進めている今日この頃 ウッドストック)))

・・・あとは髪を20センチほど切りましたカット
ちょっと変だったけど、馴染んできて見られる様になってきました(笑)
ボブです

最近、いろいろ連れて行ってくれる彼しーん。
だからちょっといつもより嬉しいsei

絶対に連れて行こうと思ってたと、
初の“俺シリーズ”へ連れてってくれた

『俺のやきとり』@大井町
我が家からは2回乗り継ぎしてちょっと遠いけど、
予約までしてくれたので頑張って行きました
俺のやきとり1












結論から言いますと、「また行きたい~!」って感じはーと
コスパも良く、料理も美味しい!

“俺のシリーズ”は立ち食いのイメージですが、
お店によっては座って食べることができます
大井町店も座れるタイプのお店です

彼はハイボール、私は烏龍茶でカンパ~~~イ!わーいアップ
この日は腹ぺこで最初からテンション高い2人

ちゃんと先付けも出てきます
ゴボウとスジ肉煮込み
俺のやきとり2












・・・激うま
最近スジ煮込みが好きなんですよね~
やっぱり圧力鍋買おうかなぁ(家でしこたま食べたい・・・)

ローストビーフ(サラダ)
俺のやきとり3












我が家、しょっちゅうローストビーフ食べてるローストビーフ好き
ラディッシュの彩りとシャキシャキ感はお手本にしたい
あとニンニクチップのアクセントがなんとも言えない旨さ
ドレッシングはローストビーフには珍しい胡麻ドレ

安納芋のフライドポテト
俺のやきとり4













これは彼のイチオシきらきら
ねっとり濃厚な甘さの安納芋
ススメるだけあって感動の美味しさ!熱々で出てきて最高ですよ
時期によってはメニューから消えてる可能性も・・・
巡り合ったら是非食べてほしい一品

やきとり
俺のやきとり5











これは食べないとね笑
1本89円の安さだけど普通に満足のいく美味しさです
この値段のお味ではないのは確か!
レバー、ハツ、ネギマ、皮を注文
ネギマ(塩)とレバー(タレ)が特に好きでした

アヒージョ
俺のやきとり6













マッシュルームがホクホク美味しい~
フランスパンをニンニクのきいたオリーブオイルに、
たっぷり浸して食べると堪らない・・・ハート

最後に注文したのは、
大井町名物!和風ロッシーニ
俺のやきとり7













牛フィレステーキ&フォアグラ
和のトリュフ入りソースが濃厚で優しい味です
間に挟まっている滑らかなマッシュポテトがいい役割します
ソースと絡めてお肉に乗せて食べると手が止まらないウマッm
間に大根も挟まっていて見た目とは裏腹にさっぱりしてますよ


「俺のやきとり」は、やきとり以外も一品一品がしっかりしている料理の
オンパレードなお店でした

人気なのがすごく良くわかります
店員さんも感じがよく気持ちよく飲めて食べられる素敵なお店でした!
遠くてもまた行きたいと思ってます

連れてってくれてありがとうにこっ