ずいぶん長いことブログを放置してしまっていました
特に何かあったわけでなく、なんとなく気分がのらず
更新ないから心配して連絡くれた友達も~(○尾!心配かけた!
)
すまん、すまん、ありがとう

相変わらず美味しいお店にチョコチョコと出かけて、
ストレス発散&楽しんでもおります
以下、最近行ってきたお店です
お好み焼き『きじ』@東京駅(丸の内)
大阪の有名店です
丸の内に入っているとのことで行ってきました

<画像:きじ流モダン焼き>with幼馴染
もったりしてない軽い生地で味もついてます
青のり、黒コショウをお好みで勧められます!美味しかったですよ!
でも一番美味しかったのは、“スジポン”でした
トロトロに柔らかくなったスジ肉をポン酢で
やばい美味しさ!注文必須の1品です!!
予約不可で開店時間直後に行きまして、並ばず入店できました
食べ終わってお店を出たら(午後13時くらい)8人くらいの列
行くなら開店時間がオススメです
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
ローストビーフ『レッドロック』@高田馬場
2014年開店以来、行列で話題のお店ですね

<画像:左 黒毛和牛ローストビーフ丼、右 ステーキ丼>with幼馴染
ローストビーフ丼もステーキ丼も黒毛和牛に変更できます
値段は700~800円ほど違います
ローストビーフ丼は柔らか~~~くて、女子でもペロリですよ
ヨーグルトソースはマヨネーズの様な役割でまろやか
お肉やご飯に染みてるタレは、ニンニクが効いた甘めの醤油だれ
なんともベストマッチ
ステーキ丼は通常のものにしました
それでも十分に柔らかく、赤みの美味しいステーキ肉です
こちらに使われているタレもご飯が進む美味しさ!
土曜日の昼、ほぼ開店時間に着くと、もう長蛇の列・・・
でも天気も良かったし2時間少し頑張って並びました
お店は24席ほどで狭め、そして丼ということで回転も悪め
休日に行く時は覚悟が必要です
それでも1度は行く価値あり!だと思いました
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
ラーメン『武蔵屋』@吉祥寺
吉祥寺の老舗、人気家系ラーメン
お店に近づいていくとだんだんと豚骨の匂いがします
塩あごだしラーメンも人気だけど、やっぱり王道の豚骨が好きだな

<画像:醤油豚骨>with彼
麺の固さ・油の量・味の濃さが選べます
濃厚だけど、具のほうれん草によって重たさは感じません
ほうれん草がやけに美味しく感じる不思議
私はドロ系が好きなので通常のほうれん草の量でも満足ですが、
もっとサッパリ頂きたい人は増量オススメ~
久しぶりに行きましたが、やっぱり美味しい
濃厚豚骨のラーメン屋は多くあれど、
吉祥寺近辺で言えば、その欲求に一番応えてくれるお店かな
井の頭公園でお花見前に寄り土曜日の16時くらいだったと思います
この時間帯は混んでません
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
ラーメン『大塚屋』@市ヶ谷(飯田橋)
職場の同僚に強く勧められて昨日行ってきました!
グルメな上司がおりまして、その上司も足繁く通うという・・・
名店“旧くるり”のご主人が新たにオープンさせたお店

<画像:辛味噌ラーメン>with幼馴染
メニューは2種類、辛味噌ラーメンと辛味噌つけそばのみ
同僚にはラーメンを勧められたのでラーメンを注文
真っ赤なドロドロ系
見た目は辛そうだけど、実はピリ辛くらいです
(お菓子のカラ○ーチョの方が辛く感じるくらいかも)
てんこ盛りのシャキシャキ白髪ネギと、
麺下に入っているモヤシが飽きずに食べ進められるポイント
もちもち太麺がとっても美味しい
サイコロ状の柔らかチャーシューも個性的
うまく表現できないクセになる旨さ・・・帰り道にまた食べたくなったほど
ニンニクが効いており、味噌の味が深い印象
お店は7席という狭さ
ラーメンのため回転は良いですが、開店時間に行くべし
私たちが行った時は2人待ってました(帰り際は7人ほどの列)
次回はつけ麺の方を食べに行きます
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
こんな感じで地味に食べ進めている今日この頃
)))
・・・あとは髪を20センチほど切りました
ちょっと変だったけど、馴染んできて見られる様になってきました(笑)
ボブです

特に何かあったわけでなく、なんとなく気分がのらず

更新ないから心配して連絡くれた友達も~(○尾!心配かけた!
)すまん、すまん、ありがとう


相変わらず美味しいお店にチョコチョコと出かけて、
ストレス発散&楽しんでもおります

以下、最近行ってきたお店です
お好み焼き『きじ』@東京駅(丸の内)
大阪の有名店です
丸の内に入っているとのことで行ってきました

<画像:きじ流モダン焼き>with幼馴染
もったりしてない軽い生地で味もついてます
青のり、黒コショウをお好みで勧められます!美味しかったですよ!
でも一番美味しかったのは、“スジポン”でした

トロトロに柔らかくなったスジ肉をポン酢で

やばい美味しさ!注文必須の1品です!!
予約不可で開店時間直後に行きまして、並ばず入店できました
食べ終わってお店を出たら(午後13時くらい)8人くらいの列
行くなら開店時間がオススメです
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
ローストビーフ『レッドロック』@高田馬場
2014年開店以来、行列で話題のお店ですね

<画像:左 黒毛和牛ローストビーフ丼、右 ステーキ丼>with幼馴染
ローストビーフ丼もステーキ丼も黒毛和牛に変更できます
値段は700~800円ほど違います
ローストビーフ丼は柔らか~~~くて、女子でもペロリですよ
ヨーグルトソースはマヨネーズの様な役割でまろやか
お肉やご飯に染みてるタレは、ニンニクが効いた甘めの醤油だれ
なんともベストマッチ
ステーキ丼は通常のものにしました
それでも十分に柔らかく、赤みの美味しいステーキ肉です
こちらに使われているタレもご飯が進む美味しさ!
土曜日の昼、ほぼ開店時間に着くと、もう長蛇の列・・・

でも天気も良かったし2時間少し頑張って並びました
お店は24席ほどで狭め、そして丼ということで回転も悪め
休日に行く時は覚悟が必要です

それでも1度は行く価値あり!だと思いました
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
ラーメン『武蔵屋』@吉祥寺
吉祥寺の老舗、人気家系ラーメン
お店に近づいていくとだんだんと豚骨の匂いがします

塩あごだしラーメンも人気だけど、やっぱり王道の豚骨が好きだな

<画像:醤油豚骨>with彼
麺の固さ・油の量・味の濃さが選べます
濃厚だけど、具のほうれん草によって重たさは感じません
ほうれん草がやけに美味しく感じる不思議

私はドロ系が好きなので通常のほうれん草の量でも満足ですが、
もっとサッパリ頂きたい人は増量オススメ~
久しぶりに行きましたが、やっぱり美味しい
濃厚豚骨のラーメン屋は多くあれど、
吉祥寺近辺で言えば、その欲求に一番応えてくれるお店かな
井の頭公園でお花見前に寄り土曜日の16時くらいだったと思います
この時間帯は混んでません
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
ラーメン『大塚屋』@市ヶ谷(飯田橋)
職場の同僚に強く勧められて昨日行ってきました!
グルメな上司がおりまして、その上司も足繁く通うという・・・
名店“旧くるり”のご主人が新たにオープンさせたお店

<画像:辛味噌ラーメン>with幼馴染
メニューは2種類、辛味噌ラーメンと辛味噌つけそばのみ
同僚にはラーメンを勧められたのでラーメンを注文
真っ赤なドロドロ系
見た目は辛そうだけど、実はピリ辛くらいです
(お菓子のカラ○ーチョの方が辛く感じるくらいかも)
てんこ盛りのシャキシャキ白髪ネギと、
麺下に入っているモヤシが飽きずに食べ進められるポイント
もちもち太麺がとっても美味しい
サイコロ状の柔らかチャーシューも個性的
うまく表現できないクセになる旨さ・・・帰り道にまた食べたくなったほど
ニンニクが効いており、味噌の味が深い印象
お店は7席という狭さ
ラーメンのため回転は良いですが、開店時間に行くべし
私たちが行った時は2人待ってました(帰り際は7人ほどの列)
次回はつけ麺の方を食べに行きます

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
こんな感じで地味に食べ進めている今日この頃
)))・・・あとは髪を20センチほど切りました

ちょっと変だったけど、馴染んできて見られる様になってきました(笑)
ボブです
















