金曜日の仕事終わり、
話題のとろサバさかな専門店『SABAR』@恵比寿へ行ってきました

「世の中の食べ物で一番サバが好きだ!!」
と昔から公言してきた友達
普段こんなカメラの前でピースするキャラではないんですにひひ
・・・テンションの高さが伺えます笑

狭めのお店で予約は取りにくいです
SAVAR1











日本料理はもちろん、世界の色んなサバ料理を食べられるお店うふふ

こちらは先付け
もずくと一口サイズの鯖寿司はぁと
SAVAR2











盛り付けが面白い
和食器にサバ缶で盛り付けられてます


注文1品目はサバトリオ盛合せ
(メガとろさば造り/とろさば薫製/とろしめさば)
SAVAR3











“メガとろさば造り(お刺身)”と“とろしめさば”はお醤油と薬味で、
“とろさば薫製”はレモンをかけて頂きます
私はサバ料理の中でも“しめさば”が好きなのでNo.1は“しめさば”
続いて“とろさば薫製”が好きでした


注文2品目はとろさば薫製のスーパー美人サラダ
SAVAR4











燻製の半なま状態のとろさば
それに、葉野菜やトマト、アボカドが入ってるサラダ
バルサミコ酢とサッパリしたドレッシングで美味しい~嬉しい


注文3品目はさば串焼き
SAVAR5











塩とタレが選べます
今回は塩!いわゆるサバの塩焼きですが、
骨が抜いてあるし串なので非常に食べやすいです
お米ご飯が欲しくなる一品~


注文4品目はとろさば棒寿司盛合せ
(とろさば棒寿司/焼きさば寿司/松前風とろ鯖寿司)
SAVAR6











バッテラが大好きな私はもう大感激~アップ
うまぁ~~~いわーいきらきら。
特に北海道産昆布を薄くまとった松前風とろ鯖寿司が好きでした


どれも“とろさば”だけあって脂がのってて美味しいですよ
今回はたまたま日本食ばかりのチョイスになりましたが、
世界各国のメニューもあり盛りだくさんで目移りしちゃう程です

デザートは3品しかなく食べたいと思えるものがなく、
お口直しが出来なかったのが残念だけど、また行きたいと思ってます


土曜日の夜、友達ともつ鍋で有名な『蟻月』に行ってきました!
今までは恵比寿まで行っていたけれど、池袋にもOPEN女の子
【恵比寿店の記事はこちら→★もつ鍋『蟻月』@恵比寿

友達が1ヶ月かけて予約頑張ってくれました!
(なかなか取れません泣き

恵比寿店の先付けは、生姜の漬物(これ激うま!)だけれど、
池袋店では、鰻うなぎ!!!
鰻は大好きなので嬉しい~ そしてこれも美味しかった~感動泣き
うなぎ












サイドメニューは、“カンパチの胡麻醤油和え”
こちらもお酒が飲みたくなる一品きらきら
この日は烏龍茶にしたけど、
友達はビールビールを美味しそうに飲んでたなぁ~顔文字
脂のってて本当に美味しかったですよハート
カンパチの胡麻醤油和え












最後にメインのもつ鍋鍋
2人で3人前のもつをペロリ
だって旨すぎるから・・・スープもぐいぐい飲みます(笑)
もつ鍋












帰り前に恒例のティータイムティーポットしました
バームクーヘンのお店
ふわっふわで小麦の香る美味しいバームクーヘンでしたぺこちゃん

この日も友達からお土産もらっちゃいました!
私が大好きなラーメンと、なんと花粉症のお薬!!
私が花粉症なのを覚えていてくれてたんですうるうるやさしい~

○尾!いつもありがとうね!!!
今度は私が美味しいお店をアテンドしますハート