人生の苦しい時、辛いけど、嫌だけど、

そこを通過して人の痛みがわかる感覚が
養われるような気がする。

そんなことなくても理解できる
心が研ぎ澄まされた優しい人もいると思うけど、
私はそうじゃない人間だと思います

なんとかこの壁から這い上がって、
この状況から好転して、
不安のない日常がまた巡ってきた時に、

どういう人間でいられるだろうかと思う…。

というのも、
ここ何年かは人の言葉に傷ついて、
うんざり気味だからです。

わざわざ言わなくていいことを口に出す人
わざわざ聞かなくていいことを聞く人

職場にもプライベートにもいます。

その人なりの努力があるから、
現在(今)順調なのでしょう。

元からツイてる人もいるかもしれない。
辛い時期を乗り越えて掴み取ったかもしれない。

でもそれをコロっと忘れて、
人のいろいろを言う人。

自分が好転した途端に、
余計な言葉を投げ掛けてくる人。…多い。

厄介なのは、
人を傷つけたことを微塵も気づいてない。

自分のことが終われば“別にいいや”
みたいな…

そういう人は本当に残酷なこと言ってくる(する)。
でも気づかない。

そんなことが数年、何人かに出会って、
距離をおくことが一番だと。

そういう人間なんだと、
気づいて良かったと。

反面教師になってもらって、
自分を戒める存在に消化するのが精神衛生上いい。

必要最低限のやりとりだけして、
その人たちは諦めた。

今は人間関係が良い意味でシンプルになった。
素直に大切にしたいなと思う関係だけが残った。


だらだらと書きたくなりました。

ほんとに久しぶり過ぎて・・・

ブログの更新ページのフォーマットが変わってて驚いてますポーン汗

慣れてないため更新しにくい・・・

 

ずっとなんか必死でブログを更新する気力が起こらなかったけど、

やっとその気になりました

 

だいぶ前の事、8月28日のことですが、記事にします笑

私の誕生日が8月、幼馴染が9月なので2人でお祝いしました!

35歳・・・なんだか特別な気がして、特別な場所で③ハート

 

Ra Lochelle(ラ・ロシェル)

http://www.la-rochelle.co.jp/

 

『料理の鉄人』という番組でフレンチの鉄人として登場していた

坂井シェフがオーナーの高級フレンチのレストランです

 

外観もすごく素敵きらきら。

外国のような大きな門構えに結婚式を挙げられるチャペルチャペル*

チャペルを通りすぎ敷地の奥に進むとレストランがあります

 

夢のような空間で、夢のように美しく盛り付けられた料理

もちろんお味も抜群に美味しかったです好き

 

絵画のよう・・・ うっとり

 

 

奮発して12,000円のディナーコースを堪能しました

サービスも高級店にふさわしい気持ちのいい対応で満足です

 

デザート時にお店の方に頼んで記念写真を撮って頂きました

出会ったのは1歳

そこから月日は流れ35歳になった2人

いろいろあったけれど、こうやって素敵なお店でお祝い出来たこと

嬉しく思います

 

辛いことがあれば分け合って、喜びがあれば2倍にして、

そんな友情が続きますように rose*しあわせrose*

 

そして、

 

それぞれのこれからの人生が、

より豊かになるよう楽しいこと見つけてこう!

 


彼からの今年の誕生日お祝いは、大好きな地元のお店でのお食事 はーと
好きなだけ食べさせてもらいました愛

『一鐡 グランデール』@吉祥寺
いろんな記念日で活用させてもらってる鉄板焼きのお店


ハートお通し もずく酢ハート
お通し









ハート薄切りトマトとオニオンマリネのマスタード風味ハート
薄切りトマトとオニオンマリネのマスタード風味









ハートシーフードのタルタル バケット添えハート
シーフードのタルタル バケット添え









ハートアスパラとベーコン焼きハート
アスパラとベーコン焼き









ハート蛸と夏野菜のガーリック焼きハート
蛸と夏野菜のガーリック焼き









ハート牛ほほ肉の煮込み焼き 特製デミグラスソースハート
牛ほほ肉の煮込み焼き 特製デミグラスソース









ハート鴨肉のバルサミコソースハート
鴨肉のバルサミコソース









ハートガーリックチャーハン(スープ付)ハート
ガーリックチャーハン(スープ付)










たっくさん食べましたおいしいな♥
どれもこれも美味しい~~~アップ

2時間くらいかけてお料理を堪能しました
ゆっくり色々語り合いながらのこういう食事時間は久しぶりだったなぁ
コミュニーケーション・・・とっても大事です

どうもありがとうスキ