予約してなかったために先週行けなかった

『HAJIMENO IPPO(はじめのいっぽ)』に行ってきました!

http://www.hajimenoippo.co.jp/

 

にんにく料理専門店ニンニクです

それ程離れていない所に2店舗あり、2店舗目の方へ行ってきました

 

このお店では青森県産“福地ホワイト六片”を使っているそうです

にんにくニンニクブランドとして良く耳にしますねぇにこっ

 

このお店、終始大満足なお店でした!!

数々のお料理も店員さんの対応も良いはなまる

ほんと美味しかった~アップ

 

まず出てきたのは、お通しのガーリックトースト

裏切らない美味しさ

 

旬の鮮魚のカルパッチョ ~ガーリックジンジャーソース~

今日はカンパチでした

もっちりしたカンパチに激ウマのソース・・・たまらんかったはーと

ソースにもガーリックたっぷりですが、

上にもガーリックのピクルスのスライスがのってます

シャキシャキ食感でいいアクセント、辛さもありません

 

トリッパと牛スジのトマト煮込み

とろっとろに柔らかいモツ煮込み料理

ガーリックたっぷりピリ辛トマトソースで止まらない美味しさ

ほんと感動しましたkirakria*

 

青森県天間林産 にんにくの丸揚げ

お店の方におススメされたので注文

丸揚げされた熱々ホクホクの甘みを感じるにんにく料理!

ホクホクで少しねっとりしてて里芋に似ています

3種類の調味料がついてくるので付けて頂きます

1片1片が大きく、食べ応えあり!

 

「本日のお料理」として、黒板に書かれていたうちの1品

秋刀魚のガーリックチャーハン

特製のタレをかけて秋刀魚をほぐしながら混ぜてくれます

おこげも美味しい銀杏が映える秋ならではのお味でした

もう一度食べたいけど今(秋)しかないだろうな・・・

 

にんにくの食欲増幅作用でしょうか?

これだけ食べても腹八分目くらいで・・・でもフィニッシュとしました照れる

 

最後にサービスで紫蘇大葉のシャーベット紫蘇が出てきます

これがまた絶妙に後をひくウマさ

さっぱりして良いですねーやるぜ

 

今日はにんにくパワーで元気出ました!

 

木曜日、高校時代の友達と2ヶ月ぶりくらいに会いました~にこにこ

お肉食べたい!とのことで久々にステーキステーキ食べに行きました

 

『OUTBACK』ハロウィンの池袋店

渋谷店は数回行ってますが、いつも激混みで・・・

池袋店はもしかして穴場かも!

平日ってこともあるのかもだけど混んでなかったです

 

アメリカから来たお店なので量もアメリカンサイズですBIG

焼き方は選べます

お肉は赤身肉ですが柔らかいですよ!ミディアムレアが好き!

初めて海老のシュリンプを注文しましたが美味しかったな~

私はアウトバック・スぺシャル​(豪州産の上質なランプ肉)

友達はリブアイ・ステーキ(日本人好みの柔らかいリブ・アイ)

 

美味しかったね~

お肉食べたくなったらまた行こう顔文字ハート

 

新潟のお土産頂いちゃいました!

新米、嬉しい~どんなおかずで頂こうかな

 

松○、いつもありがとうスマイル

 

先週の土曜日、幼馴染と神楽坂に食事に!

 

お目当てはにんにくにんにくにんにく料理専門店

・・・だったのですが、予約でいっぱいで入店出来ず泣

 

神楽坂に2店舗あるのですが両方入れませんでした汗

でも両店舗とも店員さんがすごく感じ良くて、

ますます行きたくなってしまいましたはーと

 

今回は入れなかったけれど2店舗目で日時決めてその場で予約

(それが今日の夜ですわーい。わーい

 

この日は近くにあった雰囲気の良いカジュアルフレンチのお店へ!
Maison de La Bourgogne
というお店

http://www.wine-bourgogne.com/

 

 

2人でシェア

海老のベニエ・大根のフィユ・長葱・柚子と唐辛子のクリーム

 

私のメイン

牛ホホ肉の赤ワイン煮ブルゴーニュ風

 

幼馴染のメイン

ウズラのファルシ、蓮根、ヒョコ豆のピュレ

 

テラス席もあるオシャレなお店でした照れる

フランス人の店員さんが数人、ホールしてます

冗談いってくる店員さん、渋めの愛想ない店員さんいろいろ笑

 

神楽坂は魅力的な街

最近ハマりつつあります