今の会社に転職してから、
前職(IT系)に比べて心にゆとりがあるような気がします

そして、その心のゆとりが毎日の余力となって、
お弁当を作る力をくれますにこ

偉そうにお弁当と言っても、誰に見せるわけでもなし、
おにぎりを2つ握って、たまにゆで卵入ってるくらいの代物
果物を持っていくのもマイブーム顔文字

今の余力も使い果ずに継続できるよう簡素なお弁当にしてます
続けるってことが重要
お弁当














おにぎりの味を変えたり、果物を変えたり・・・
粉末のスープを持っていったり
私はこれで飽きもこず続けられてます

そして毎日欠かせない飲み物、会社の自販機がタダで飲み放題~
飲み物代がかからなくなったのが節約に大きく貢献音譜
なぜタダかというと、珈琲(飲み物)関係の会社だからですハート

疲れた時にはどうしても珈琲珈琲 Pink珈琲など飲みたくなります
これだけでも転職頑張って良かった音譜

外食するのが趣味だし、彼も食べるの好きだし、
付き合ってる友人たちもグルメな人が多いので誘われると行きたい!
どうしても行きたいので、こういうところで節約しないと苦笑

果物、バナナ、ほんといいね
栄養もあるし、安いし、持って行きやすいし
最近見直した~


クリスマスが近づいてきてる今が一番ワクワクしているかも
少しずつクリスマス色になっていく街並みがいいですねsei

オフィスビルもクリスマスツリーで賑やかに飾られてきました
写真はオフィスビルの地下のレストラン街です
クリスマスツリー
















160cmくらいのツリーが沢山並んでました
壁には可愛いリースリース

ビルのメインフロアにはとんでもなく大きなツリー!
いつの間にか出現してて驚きましたポカーン

他の会社の方や、警備員さんが沢山いたので恥ずかしくて
まだ写メ撮れてません笑

ピンクがメインの可愛いツリーですので撮れたらUPしたいですsei

・・・。


ヴ~~~~~っ・・・
ディスニーミニーちゃん行きたいっっ!!!(゚´Д`゚)
無性に行きたくなったっっっ




昔からポン酢が好き♪
基本、黒酢やレモンといった酸味があるものが好きでして、
調味料の中ではダントツでポン酢がNo.1きらきら

そして大人になってから知ったバターとの相性感動泣き
最初に考えついた人・・・凄いよね、天才

ってことで夕飯は、
鮭のポン酢バター焼き
水餃子入り酸辣湯
鮭のポン酢バター焼き













鮭は塩コショウして皮面からパリッと両面焼きます
鮭に焼き色付いたら、臭み取りに日本酒を振りかけて蓋して蒸します

その後は椎茸と軽くレンチンしたブロッコリー投入!
バターとポン酢で味付けして完成~

具をお皿によそったら、ポン酢バターを軽く煮詰めてかけました
付け合せのお野菜は何でもいいと思うけど、
ブロッコリーが思いのほか美味おいしいな♥だったのでオススメ
彩り的にもGOODラブラブ


もう1つ!
彼が作ってくれた昨日のお夕飯
大好物のアンチョビのパスタ
アンチョビのパスタ













キャベツとブロッコリー入りるん
久々に作ってもらったけど美味しかったな~~~