通院から美容院、最後はホームセンターへ | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

今朝も真凛はフンフン出ません

七々と小競り合いを繰り返しています


抜け目の無い七々の目👀


フンフンがちゃんとシートの上で出来たら、ご褒美の「おっとっと」がもらえるので外しません

七々がしても貰えますから、御相伴に与ったところです




術後一回目の通院日

雨降りで久しぶりに車が2台とも稼働しました

息子、ほとんど乗りませんから😁

9時から診察が始まるので、家内にLINEすると「終わったよ」と返信がありました

ひょっとして時間前に、診てくれたのかも?

とても良い状態で、水曜日の通院は無くなりました

会計が9時20分に済み車に戻ってきたので、午後の予約だった美容院へ連絡し午前中にかえてもらいました

美容院へ直行しました

首から上に水がかからないようにとの事で、シャワー🚿浴びて過ごしてますが、洗髪したいと予約してました

頭洗うだけなので、早く終わりました


昨日は母の日でしたが、息子からは何もなく私が日頃の感謝の意味で欲しい物を聞くと、紫陽花が欲しいそうなのでジョイフル本田へ出かけました


行ってみると凄い数の紫陽花の鉢植えがあり、悩みに悩みこの3つにしました

青色の紫陽花は完売していて、これだけしか無いんだとの事でしたので、交渉して買うことができました


拡大してみると、折り紙で作った様に見えます

水を切らさないように、注意しなければなりませんね




ジョイフル本田行ったので、ついでに私も買い物しました

右手手首から肘のあたりに1週間くらい前から、腱鞘炎のような痛みがあるのでサポーターを探します

スポーツ選手なども使っていると言うブランド品?の説明を受けましたが、何とも不思議な話ですが着けると楽なんですよ(笑)


これが話術やマジックなら一級品です

今年の箱根駅伝で選手が、顔や首筋に昔流行ったエレキバンの様なモノを貼ってましたが、このメーカーの製品だと言ってました

効能は別にしても、サポーターは必要なので2個セットの物を使って見る事にしました

私は何も言いませんでしたが、同じ素材で作ったネックレスは肩こりや目の調子を整えることができるとの事

実は目の疲労感が酷くて、目薬1日3回点してるんです

手の痛み和らぐ様なら、ネックレスも買ってしまいそうです😅








今日の記録


明日は私の眼科通院ですが、車で行けないので駅まで歩き、タクシー🚕で行こうと思ってます(^.^)