手提をショルダーバッグに | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

新聞を取りに外へ出た時は降っていませんでしたが、息子が出勤する時間には雨が降っていて駅へ送りました

しかしすぐにパラパラ程度になってしまい、帰りを考えると自転車の方が良かったかもしれませんね


今週末は家内の1回目の白内障手術入院があるので、気分転換に行きたいと言っていたジョイフル本田へいってきました

なんかいろいろ見ていたので、私も布製のバッグとショルダーベルトとベルトを引っ掛けるのに使えそうな金具を購入しました


今使っている散歩バッグがかなり重いので、軽い布製にする事にしましたが、良さそうなのがショルダーでは無かったので、加工する事にしました

外側に深さ16cmのポケットが5個付いているので、ワンコ用品はそこに入れて、バックの中にはカメラを入れるつもりです




金具を縫い付けるんですが、防水の為に薄手の樹脂が間に入っていて、縫うのに苦労しました💦

外側は見た目があるので現状のままにしましたが、内側は縫い目を布用接着剤で補強しました


こんな感じになりました

ベルトが着く位置は底から30cmで、ここなら肩に掛けた時に違和感を感じ無いと思います

ただ、ショルダーベルトをもう少し軽いのにすれば良かったと反省してます😅


鉢を乗せる3段の棚を2個と大きめの鉢も買いました




昼に帰宅しましたら、大した降りでは無かったのですが、庭の植物はしっとり濡れていました


ナデシコ


バラ


パンジー


サツキ


白南天と銀木犀はどうやら元気に育ちそうです

いずれ今日買った鉢に植える予定です


ホタルブクロ


ベリー


蚊連草(ゼラニウム)


今日の記録


今日も散歩できないほどでは無かったのですが、家内は寝不足、私も怠さを感じたので休みにしました

明日は真凛はトリミングで、七々だけ散歩します(^.^)