出費の多い一日 | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

今日は9時半予約の動物病院へ行って来ました

狂犬病予防接種と真凛は総合的な検査、七々は血液検査のメニューです

狂犬病は発症してしまうとほぼ100%死亡するそうですが、日本の予防注射率は40%未満だとか😱

野生のタヌキなどが、ウイルスを持っている可能性があるそうです

100%とはいかないまでも、70〜90%は予防接種してると思ってましたから、病院にあった冊子を見て驚きました


七々はフェラリアの血液検査だけでしたので、すぐに終了となりましたが、真凛はフェラリアの他にレントゲンや超音波検査などがあり、いったんお預けし3時に迎えに行くことになりました






話はかわりますが、家内と結婚して37年になります

先日私はカメラを購入しましたが、若干「私だけ」と言う後ろめたさがあり、家内に欲しいものがあるか聞いてみました

「アル!」と即答されました🤣

DVDレコーダーと水なし自動調理鍋、それから耳に挟むタイプのBluetoothイヤホンだそうです

家へ帰る途中で家電量販店に寄りました

店員さんに来てもらって、おすすめ商品の説明してもらいました

イヤホンだけは1種類だけで選択肢無しでした

BOSEのヤツで私の骨伝導イヤホン3個分🫣

落とさないでね〜

明日宅急便で送ってくれることになりました

駐車場からの眺め

今日は曇りなのですが、遠くまで見えました








帰宅して昼飯代わりにピザ🍕食べ、庭のチェック

ラズベリーにも花が咲いてます


ガウラは一花だけですが、これからは次々と咲くでしょう








3時に間に合うように病院へ向かいます


レントゲン写真

異常無し


エコーの画像

胆嚢に「ドロ」が溜まってるそうです😥

また、腎臓にも石が見られるとか

いずれもすぐにどうのこうの言うレベルでは無いらしいですが、変化があるのか定期検査で診て行く事になりました

またシッコが薄いとも言われました


健康診断は保険対象外で、ビックリする料金でした

それでも真凛と七々の健康にはかえられません


今日の記録


今日は様子見て、異常なければ明日からは通常散歩で良いそうです

でも、明日も天気悪そうですよね(^.^)