太陽光発電発電セミナー | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

種を撒き芽が出て何年か経ちましたが、やっと花が咲いた胡桃です


鉢が来ています

実になったら嬉しいんですがね☺️



朝飯食べたら散歩に行くつもりでしたが、家内から今日は10時からジョイフル本田でセミナーある日だと言われ、すっかり忘れてたことを思い出しました😅

時間まで一部リホーム予定のあるトイレ、洗面台、キッチンの🚰を見てまわりました


時間になり講師(営業マン?)の方から、太陽光発電設備のあらましの説明を受けました

我が家の導入目的は、売電は当てにしてません

今は超安の買取らしいです(笑)

東京都の補助金が出るうちに、工事しておきたいので👍


20年も経つといろいろ傷んできますので、手遅れにならないうちにリホームしたいと思ってます

連休明けにトイレ等の水回り関係を、中旬に太陽光発電の現地調査兼見積もりをしてもらう予定です







火星人、枯れてませんでした

芽が出てきました


マーガレットも花殻取ったら、イイ感じになりました




アロエの鉢に生えたハハコグサ


赤松


オジギソウ一気に増えました


アジサイも花芽


オオデマリ


ツツジは今日も元気そう

水遣りの成果でしょうか?


アヤメ


蕗のとうを我慢したからか、こんなに増えました


フジバカマ


ブラックベリーも花が咲く


ホタルブクロは、過去最高の数出ました




ハルジオン、抜き難く咲くままに任せてます


今日の記録

明日こそ歩きます(^.^)