またもや歯科へ | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

昨夜のご飯は、私のリクエストでうなぎを食べましたが、高級では無いが硬い訳でも無いのに、歯の詰め物が外れました😭

先月は下の歯で、今度は上の歯です🦷
今朝の散歩は家内に任せて、病院の電話受付が始まる9時まで待ちました。
コロナから事前連絡しないと、受付されない事が増えました。

電話すると何時が希望か聞かれました。
今日できるのかと聞くと、10時以降なら空いていると言われました。
やはり歯科は痛みや、私の様に詰め物や差し歯が抜けたなどでないと、行かないようです。

取れたモノを持ち、10時の診察に出かけました。
作り直してもらうつもりでしたが、医師から付け直せば大丈夫そうだと言われ、付け直しで15分程で終了しました。
簡単な説明を受けましたが、医師から「いつ見ても良く手入れされてますが、加齢により歯が弱ってきたのは仕方ないですね。今後は相応の対策を考えましょう」と言われました。

やっぱり、年相応の衰えが出て来たと思いましたが、他がガタ来ないように散歩やなるべく座らない今の生活を続けようと、あらためて思いました。

コロナも怖いけど、歯科の診察は3ヶ月毎に受ける事にしたいですね(^.^)