自分を思い出していく一歩目 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

昨日の続きです。



とあるブロガーさんが好きで
セミナーとか行ってみたいな〜と
思ってたのですが


価格がとても高くて
私のような庶民が払える価格じゃないので笑笑
やめました。ていうかやめるしかない笑笑


高いからぼったくりと言われるのかもなーと思って
遠くから見てるような感じ

でもまあ、
その人が出してる商品が欲しくて
買ったわけです。

届いた時に、

そらー、セミナー高い!!
じゃないとこれはできないわ…と
実感したわけです。


一個のマステに対して
くそかわいい袋にシール貼られて
しかも店のロゴ入りで

ショップカードもこだわりが詰まった
くそかわいくて

サンプルの香りのカードも
またショップカードとは別で
くそかわいいし、いい香り。

お届け物と香りがセットって
基本、日本人は好きなように
なってると思います。
(平安時代のお文香文化からね)


全部おさえてる…負けた…(←なにに?w


私もアロマやらを売る身なので
これは利益うっす!!って
思いました。

ちゃんと、還元されてる。
だから、、ゴージャスでもそこまで
嫌な感じしないんだ、、、と納得。





自分をほったらかしにしてきたと
自覚が湧いてきてから

やるとよいのは

「現象を冷静に分析する」


だと思っていて、

そこからさらに冷めたりもあるけど
こういうことか!と感謝も湧く場面が
多々あります。

見つめるって感じかな


今目の前になにがあるのか
ただ見つめて

あっそっかーって実感していく。

の、繰り返しかな。


さっきの例だと
商品への愛を感じられて
それをチョイスして目の前に
きてることに感謝です♡


自然と湧くからそれを待つ。


しなくちゃで感謝しない。