​土屋鞄ランドセルカバー金具ないからかけれない


こんにちはサイ🦏です


新学期もそろそろはじまるので二年生の息子とランドセルカバーを新しく選びました




購入したのは サイズはLサイズ(29センチ)にしました。

👇こちら


これ完全にお店が悪いわけじゃなくてわたしの確認不足です‥😂


ランドセルカバーってランドセルの金具にゴムをひっかけるのですが


土屋鞄のランドセルは持ち手が金具ではないんです


正確には昔は金具だったけど素材が革に変更されてるんですよね。

姉二人の時は金具だったのでなにも考えずレビューをみて使えると思って購入しましたが‥

👇こんな感じ



わたしみたいにうっかりって人も多いと思うので記録に載せておきますねつかないとはこんな感じ

👇


​本当に土屋鞄につけれない?カラビナで解決?

でもねせっかく購入したランドセルカバーつけれないのはもったいない‥


そこでわたしはあたまをひねりました

カラビナ〜

こーいうの👇seriaでゲット



なんとなくカラビナだったら装着できるんじゃないかと思ってやってみました



とりあえず無理矢理?つけました

カラビナのサイズが小さい方がよかったかな?背中ぶつかったりするかな?新学期はじまって様子みてみます。

今のところ背負わせた時は大丈夫とのことでした♡

追記(2022.09.04)

数日使って付けたがあまりよくなかったようで

こちらの付け方に変更したブログ更新

https://ameblo.jp/77sai777/entry-12762573461.html



ちなみに購入まで土屋鞄のランドセルにランドセルカバーが合わないと全く思ってませんでしたが


土屋鞄の

公式ページに3500円(税込)にて売っていました。

詳しくはみてみてください

土屋鞄で買えるの知らなかった‥


もしこのブログにたどり着いて もっと良い方法あるよって方は教えてくれたらうれしいです♡



新学期いよいよはじまりますね♡

まだ色々買い揃えてないものが‥😂


いつも気まぐれなブログ♡

最後まで読んでくださってありがとうございます✨

土屋鞄に書いたもの👇

https://ameblo.jp/77sai777/entry-12776592539.html



https://ameblo.jp/77sai777/entry-12665473714.html

https://ameblo.jp/77sai777/entry-12664522095.html



https://ameblo.jp/77sai777/entry-12746770372.html








PVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ