いつも自分から「やりたい!」と思うことをやっていた | 大阪府堺市東区・西区 ・オンライン♫ YAMADA ペース・メソッド.ピアノ教室 ♫ 山田和子のブログ

大阪府堺市東区・西区 ・オンライン♫ YAMADA ペース・メソッド.ピアノ教室 ♫ 山田和子のブログ

はじめまして♪
子どもの生きていく力を育む「教えない♪レッスン」を提唱
生徒主体のレッスン・アドラー心理学
音楽コーチングを用いたレッスンです。
3歳からシニアの方まで募集しています。

堺市西区・堺市東区 YAMADA ピアノ教室の山田和子 です

 

ご訪問をありがとうございます ♡

 

教室の卒業生 中山由紀子さんが

雑誌に掲載されました。

 

“学研教室の先生”という仕事

として取材を受けたそうです。

 

 

3歳から、ペース・メソッドのレッスンをはじめ

教え込まないレッスンなので

いつも自分から

やりたい!と思うことを

進んでやっていました。

自由に音楽を楽しんでいたと思います。

 

ペースで学んでいる生徒さんは、

生徒どうしで学び合うのが上手です。

 

お母様によると

 

自身が学んできたことが自然に身についているようで

生徒さんには

質問をすることで力を引き出し

声かけのタイミングも素晴らしい!

と学研からコメントを頂いたそうです。

 

 

生徒さん自ら 気づき、学ぶ「教えないレッスン」 を展開中 

 

YAMADA ペース・メソッド.ピアノ教室 山田和子