からくないタコライス | 時々更新!ルンアルンのブログ(担当池田)

時々更新!ルンアルンのブログ(担当池田)

誰かのお役に立つかもしれない事を願いながらポツポツと綴っています。
本業はメンタルの不調・精神疾患を持つ方の就職活動や職業生活を応援すること。
東京都武蔵野市からお届けします。

こんにちは。

久しぶりにヘルシー部報告。

 

本日は

 

タコライス

 

でした。

 

やったーよだれ

 

 

ご飯の下にたくさんのレタスがぎっしり敷いてあります。

レタスの多いタコライスはさわやか。

盛大にまぜまぜして頂きました。

おいしかったです!

 

 

からくないタコライスでして、チリパウダーを後でふりかけました。

コリアンダーパウダーなども追加。

 

辛いのが好きな人も、苦手な人も一緒に楽しめるのでうれしかったです。

 

私はとけていないチーズが食べられないので、チーズ抜きにしてもらいました。

チーズ分のカロリーはマヨネーズで。

 

似た雰囲気の参考になりそうなレシピをお借りし掲載します。

子どもにも大人気辛くないタコライス

 

 

ひき肉部分だけ作って保存しておけば、野菜・ご飯・チーズを準備して、

簡単に完成するので、忙しい日や休日のランチにもよさそう。

 

アボカド・パプリカ・きゅうりや

砕いたドンタコスみたいなやつをのせてもいいですよね。

 

湖池屋 ドンタコス 2種アソート チリトマト,濃厚タルタルフィッシュ 各3袋計6袋 名倉商事

 

我が家でもまねして作ってみたいと思っています。

ではまた~。