ばたーないふから開発の方にお願い。 | ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

ばたーないふのパチンコ・パチスロ、この稼働記はリアルである。

「ばたーないふ」がパチンコ・パチスロの稼働記を
リアルに書くブログです。


ばたーないふがホールに

パチスロを打ちに行く場合でも

全ての台を見る事は少ない。

もちろん打った事がない台でも

稀に信じられない位のハマり台が

ある事もあるのでたまには見るが、

見ない台は基本見ない。


それはばたーないふが

不得手の台が少なくないから。

不得手の台は大きく分けて2つ。

天国モードに入れてボーナスの連打を

狙うタイプと天井がATじゃない機種。

前者はチバリヨ2や沖ドキGOLD、

南国育ちそして現行のキングパルサー。

後者はゴールデンカムイや

バイオハザードヴィレッジ、

ガールズ&パンツァーに番長4も入る。

(だからいまだに番長4の稼働に

躊躇している。)


前者はとにかく多額の投資への恐怖。

初代のキングパルサーは打っていたし、

当時は結果も出ていたが、ループが現在不発で

キングパルサーは結構なマイナスとなり

打つ気が失せてしまった。


後者も結局は投資への恐怖。

先日もガールズ&パンツァーで

CZを7回失敗後8回目が自動成功で

ATに入ったが、投資が29Kも入った。

(ガールズ&パンツァーはゲーム数天井も

あります。)

あれからはガールズ&パンツァーが

打てないですもの。


ばたーないふは1回のATの上限は

20Kまでが原則です。

カバネリはリセット等で650ゲーム+αが

天井の時で100ゲームのゾーン抜けが

ギリギリのラインなのでこの辺は

打ってますし、モンキーターンVも

リセットなら朝イチからで天井20Kまでは

行きません。

初当たり(AT)が20Kまでに収まる台、

もうちょっとあっても良くないですか?

最近は荒い台が多いし

客側も望んでいるかもしれませんが、

敷居が高いと新しい客層を取るのは

大変だと思うんですが。

ジャグラーやユニバのAタイプだけ

打っとけと言う事なんですかね。

ミドルリスク・ミドルリターン組が

楽しく打てる台の選択肢を

もう少し増やしてもらえないかと、

メーカーの開発者の方々に

ばたーないふがお願いしたいと

思うんですが…。


本日は疲労もあって稼働無しです。