湯遊び日記「ちょいグルメ編~札幌」純喫茶オリンピア | 道産子おやじの湯遊び日記

道産子おやじの湯遊び日記

北海道の温泉で気ままに湯遊び~(^^)
不定期更新ですがお気軽に覗いて下さい♪

道産子おやじの湯遊び日記-2012071110450000.jpg

道産子おやじの湯遊び日記-2012071110440000.jpg

道産子おやじの湯遊び日記-2012071109050000.jpg

道産子おやじの湯遊び日記-2012071109090000.jpg

道産子おやじの湯遊び日記-2012071109120000.jpg

11日…日頃の不摂生ぶりが、毎年見事に数値になって現れる検診日(;´д`)


街中で健診のため、有給を取るのが暗黙のルールになってる( ̄ー ̄)←本当か?(笑)


検診を無事?済ませ
バリウムを飲んでるので、水系を大量に摂取せねばならん(* ̄ー ̄)
が、ビアガーデンはまだやってないしな~( ̄0 ̄;)


とゆうことで、朝飯ついでにやって来たのは
道庁真ん前
「純喫茶オリンピア」へ


以前一度来て、大のお気に入りになったサ店♪
土日祝日が休みなのが非常に残念( ̄~ ̄;)


モーニングの時間に間に合ったので
ポークウィンナーセットをチョイス♪
セットのコーヒーは勿論アイスコーヒーだ( ̄▽ ̄)b

で運ばれて来たプレートに思わず吹いた(笑)
なんとドリンクがついて…500円なのだ(≧∇≦)
ありえん位安い!

しかもおかわりコーヒーは破格の150円(笑)
勿論美味しいコーヒー♪

シャンデリア輝く、昭和ゴージャスな空間
二時間近くゆっくりさせてもらい会計は650円。。

帰る頃にはサボリーマンでいっぱいの店内(笑)
とゆう俺もその1人か(爆)