ハーフマラソン挑戦!? | トリプルセブンの低空飛行

一部界隈で話題になっていました

 

 

 

 

 

宮古島でのハーフマラソンですが、今年は11/10(日)開催が決定したため、とりあえず退路を断つために、航空券、ホテル、レンタカーを予約しました。

 

ちなみに肝心のマラソンのエントリーはまだ先のようなので、そういう意味では出場は確定していません。もし出場できなかったら、ホテルとレンタカーはキャンセルし、飛行機の予約を生かしてその他のフライトを予約し、がっつり修行してやろうという魂胆です。

 

ちなみに、「宮古島でのハーフマラソン」と書きましたが、宮古島と伊良部島、下地島は橋で繋がっており、実質的に1つの島みたいな感じです。

 

 

で、実際走るコースは、今年のコースはまだ正式発表されていないものの、下地島と伊良部島にまたがる黄色で囲ったあたりなので、「宮古島のハーフマラソン」というのは厳密には違います。まあ、東京ディズニーランドみたいな感じです。

 

で、なんで、地元の市でもハーフマラソン大会があるのに、こんな遠くの南の島のハーフマラソンに出るかというと、

 

飛行機に乗れるから

 

ですね。それしかないです。ちなみにコースの一部は下地島空港の滑走路脇を走ることになっています(昨年のコースです)。

 

で、最大の問題は、

 

完走できるか?

 

ですね。今、10km走るので目一杯でとてもさらに倍走れるとは思えないですが、なんとかトレーニング頑張りたいと思います。

 

そんな中、さらなる問題が、レース前は夏なので

 

練習する気になれない

 

ということですね。しかも今年は猛暑確定の夏と言われています。

 

 

いや〜ん❤️

 

それはそうと、羽田からの前日便と翌日に羽田に戻る便(宮古島発着のANA)は、まだまだ空席がありましたが、後方1/3くらいが埋まっていました。東京からマラソンに出場するツアーでのブロックかもしれません。知らんけど。