ある程度続けて何度か作ることが重要 | トリプルセブンの低空飛行

説教くさいタイトルですが、料理を作ってうまくいったら(うまくいかないと作る気がなくなる)、続けて何度か作っておくと、体で覚えて、次に久々に作ってもサクッとできるような気がします。

 

要はそれを言い訳に変わり映えのしないブログネタを書くわけなのですが・・・

 

で、作ったのはサムネの写真通りホットケーキです。

 

作り方はそれこそ同じような記事になるので割愛しますが、焼いているときの様子です。この厚みがすごく美味しそうでしょ?

 

3つともひっくり返しました。場所によって温度が違うのでしょうね。焼き加減が全然違います。

 

これをお皿に盛り付けました。

 

側面がもうしこし綺麗なら(焼いている途中でナイフでベーってやったら綺麗になるかな?)もう少しお店っぽくなるのになあと思いました。

 

あとはデコレーションですかね?さすがにそこまでやるのは面倒なのでやりませんが。

 

次のターンで焼いたものです。

 

少し時間が経つと冷めて萎んでしまうので、焼き立てをさっと写真撮影してさっと食べるとベストです。

 

それにしても美味しいです。まあ、ブログでは読んでいる皆さんが確かめようがありませんから、「美味しい!」と言ったもんがちですが、本当に美味しいんだよー。