つくチャレなう #41 | トリプルセブンの低空飛行

今日はこの後、息子の学校の授業参観と、講演会と、保護者会総会。全部合わせて、別名「ゆきりんチャンス」。

 

が、息子が昨日熱発して学校を休んだ。今日も多分休み。ちなみに土曜日も毎週午前授業がある学校です。まあ、授業参観といっても息子の様子を見たいわけではなく、どういう授業をしているのかが知りたいので、息子のいない授業参観にも行ってきます。

 

ちなみに昨日、かかりつけの耳鼻科に行ったら「熱があると診察できません」という、具合のいい人しか診察しない宣言をされました。まだそんなこと言ってるんだと思いましたよ。

 

受付の方曰く、検査キットも欠品しているらしく、適切な診断ができず薬の処方も適切にできないからなんちゃらかんちゃと。医師の診察が受けられなければ、素人が薬局で適当に薬買ってきて飲むしかないので、確定診断ができないまでも医師に診てもらった方がより適切な薬を飲める可能性が高くなるとは思うのですが、まあ、自分のところで診察した人でなければ、どこでどういう薬飲んで予後がどうなろうが知ったことではないということだと思います。

 

まあ、自分が医師であったとしても同じことを言うかもしれないのであまり文句は言えませんが。

 

そんな息子を無視するかのように今週もつくチャレです。



今日のタイムは47分

 

今週は雨もあって足元が悪いかもと思っていましたがほぼドライコンディションの登山道でした。

 

ではみなさん。良い週末を。