トマトの苗を買って植えたんだけどさ | トリプルセブンの低空飛行

本当はもう少し前に植えなきゃいけないとは思うのですが、色々とやらないといけないことがあって忙しくしていたら、GWも終わった5月中旬になっていました。で、

 

基本的に何も作らない農業

 

を標榜する農家ですが、息子がミニトマトが好きなので。ミニトマトくらい作ろうと思って近所のホームセンターに苗を買いに行きました。

 

土曜日のつくチャレから帰ってきて、庭の芝刈りをし、草取りをした後、午後からの保護者会役員会に行く前の隙間時間にバタバタとしながらホームセンターに行きました。

 

昨年、デルモンテのミニトマトが美味しくできたので、今年もそれにしようと思ってホームセンターに行き、畑に植えているときに気づいてしまいました。

 

大玉トマト

 

 

であったことに。

 

 

大玉トマトなんて、うまく育てる自信がまったくありません。

 

 

 

芽かきも支柱立ても不要と書いてあるのですが、本当ですか?

 

とりあえず、ミニトマトの苗も追加で買ってこようと思います。