安楽亭 詐欺クーポン事件 | トリプルセブンの低空飛行

世間的にはGWが昨日で終了しましたが、私もカレンダー通りで仕事をしており、かつ有給をとったということもなく普通にGWが終わったのですが、そのGW初日に、安楽亭から

 

GWは安宅亭へGo!Go!

 

 

というLINEクーポンが来ていたので、

 

黒毛和牛カルビ半額

 

というのに釣られて家族で安楽亭に行ってきました。

 

お店では、今時らしく、iPadから注文を行い、しかも、クーポンコードを入れることでクーポン適用までできてしまうという素晴らしいシステムに刷新されていました。

 

早速、クーポンコードを入れるも、

 

エラー

 

表示です。ご入力いただいたクーポンは取扱していませんできなメッセージが出ました。番号を誤入力したかなと思い、入れ直してみるも結果は変わらずで、どういうことかと、クーポンをよくよく見てみると

 

4/30〜5/6

 

の表示が・・・

 

 

この日はGW初日で、4/27でした。残念。

 

でもね、安楽亭に言いたいことがある!

 

確かに「4/30〜」という表示がそこそこの大きさで記載されていますが、「GWは安楽亭へGo!Go!」とかいうクーポンをGW突入の前日に配っておいて、GWの途中からしか適用されませんは、ちょっと

 

ずるくない?

 

GWを含む前後期間も込みで適用ならいいけど、GWの一部だけ適用って優良誤認的な表示、私はずるいと思います。こういうことされると二度と行くもんかって思います。

 

とはいえ、1人ならともかく家族でお店に入って、クーポンが適用外ってわかったから帰るとはいえないので、普通に適当にいただきました。

 

写真を撮るタイミングを逸して、8割がた消費後に撮影した黒毛和牛切り落とし。

 

焼肉って、焼いているところの画像はあまり映えませんね。というか美味しそうに見えません。

 

実際はすごく美味しくて、詐欺クーポン事件がなければ気持ちよく食事ができたのに。

 

追加で頼んだお肉たち。

 

脂身たっぷりのカルビがなんともいえませんが、カルビなんでこんなもんかなと。もちろん美味しくいただきました。

 

普通に美味しくて、しかもリーゾナブルな値段でいただけるので、詐欺的なことをしなくても、普通に真面目に商売してくれればいいのにって、思ったGW初日でした。