ダイヤ更新 | トリプルセブンの低空飛行

2024年度のダイヤモンドサービスメンバーになりました。

 

 

2020年(76万円)

2021年(46万円)

2022年(6万円)

2023年(68万円)

2024年(20万円)

 

の5年目です。

 

ちなみに括弧内の金額は前年の修行で航空運賃として使った金額です。SKYコイン分は入っていません。出張は当然として家族旅行でのフライトも入れていません。純粋に修行として飛んだフライト代です。なので本当はもっとお金が掛かっています。空港までの交通費(家から車で往復すると高速代、ガソリン代、駐車代で10,000円)もかかります。金券ショップで購入した株主優待券の代金もあります。それでも例の憎い奴が蔓延っていたときは、高い下駄を履かせてもらったおかげで少なく済んでいる部分もあります。

 

 

それでも、多大な費用を注ぎ込んでいます。

 

ただ、1度しかない人生、できるときにやりたいことをやらなきゃ損だなって、最近特に思います。とはいえ、何でもかんでも好き勝手というわけにはいきませんが、まあ、金がなくなるか飽きるか(前者でしょう)するまでやるような気がします。

 

ANA様、今後ともよろしくお願いします。

 

ところでそのANAグループの入社式がYouTubeで配信されていました。アーカイブがこちら。

 

 

羽田の格納庫で実機を前に、チーム羽田オーケストラの生演奏もあり豪華な入社式で羨ましい限りでした。

 

ただ、社長のコメントが原稿読んでる感がすごくて、もっと自分の言葉として新入社員を迎え入れる挨拶だったらよかったなあと思いました。もちろん、原稿自体はご自身で書いてらっしゃるとは思いますが。

 

新入社員代表の挨拶も何名かされていましたが、なんか似たようなテイストで、人事部あたりが介入していることを思わせました。まあ、こちらに関してはしょうがないかなとも思いますけどね。

 

グループ30数社で2,800人を超える新入社員を見るにつけ、例のヤツで大変だったときを乗り越えてこれから業容を拡大していこうという会社の心意気を感じました。明るいニュースはいいですね。